ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

カレを忘れられない。どうしたらいい?

「カレを忘れられない」と、未練を抱いている人は意外といます。そんな人は、どうしたらこの苦しみから抜け出せるのでしょうか?

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

カレを忘れられない!

カレを諦められない!

カレを諦められない!

「カレを忘れられない」と、未練を抱いている人は意外といます。そんな人が次に進むために大切なことがあります。

今回は、3つの方法を紹介します。

 

■その1:なぜその恋がうまくいなかったのかを理解し、クリアする!

片思いでも、付き合っていたけど別れてしまった場合でも、その恋がうまくいかなかった理由は、必ずあります。まずは、その理由は何だったのかを理解することが大事です。

それをクリアして、再度、チャレンジしたら、うまくいく可能性だってあるのです。

例えば、相手にとって、外見がタイプではなかった場合は、自分の外見を最大限に磨いてから、再会した方がいいでしょう。依存体質だったことでフラれた場合は、きちんと精神的に自立できるようになってから、相手の前に現れた方がいいです。

相手がマイナスだと思っていたところがなくなり、もともと好みのタイプなら、自分からアプローチしなくても、相手からく戻ってくることだって多いものです。実際、私の友人に、ダイエットを成功させ、仕事で出世したら、今まで自分を見向きもしなかった男性からアプローチされた、という人もいます。

でも、多くの未練を抱いている人たちは、自分がフラれた原因が分からないまま、 “ありのままの自分”で、相手に受け止められようとしがちです。それでは、単なる“押し売り”です!

「私はこんなに強い思いで、あなたに買ってほしのに!(=私はこんなにあなたのことが好きなのに!)」と迫ったところで、相手が欲しいものでなければ(=相手があなたを好きでなければ)、単なる迷惑行為になってしまいます。

中には、相手がとても理想が高いこともあるでしょう。でも、人は自分のことは変えられても、相手のことは変えられません。つまり、「相手の好みを変える」のは、結構、ハードルが高いのです。

もちろん、相手が懸念しているところがクリアできなくても、それを上回るスゴイ魅力を手に入れたときは、ハートを射止められることはあります。
ただその場合は、他の人が持っていないほどの魅力でないと、難しいことはあるでしょう。「この欠点は気になるけど、彼女の代わりは他にいないから」くらいに思われる必要があるからです。
そのためには、自分の長所をよく理解し、磨く必要があります。それも、「欠点をカバーする」ということなので、ある意味、フラれた原因をクリアすることにつながります。

つまり、彼が求めたくなるような女性ではなかったからフラれたのであれば、彼が一緒にいたくなるような女性に変わるしかありません。相手をよく観察し、自分のことをきちんと磨くしかないのです。

次も未練を抱いている人の多くができていないことです。次のページをご覧下さい>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます