クロアチア/ザグレブ

ザグレブから行く!おすすめ日帰り旅行先5選(2ページ目)

クロアチアへ個人旅行に来られる方のなかにはザグレブに数泊して、ここを拠点にいろんな町を回ろうと考えている人も多いのではないかと思います。そこで今回は、ザグレブからのおすすめ日帰り旅行先をお伝えします。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド

見所満載 「イストラ半島」

モトヴン

モトブンの町 (C)Motovun Tourist Board


モトブン、グロジュニャン、フム、ロヴィニ、ポレチュなどなど、美しい町が点在し、見所満載のイストラ半島。他のエリアとはまた異なる魅力を持ち、ガイドも一押しのイストラ半島ですが、公共バスを利用しての日帰り旅行だと1日であまりいろんな町を周れないのがネック。バスだと訪問できる町はひとつ、がんばってもふたつが 限界でしょう。1日でいろいろ見て周りたいという方は、レンタカーなどを利用して車で行くか、現地の旅行会社などが主催している日帰りツアーに参加することをおすすめします。

スロヴェニアの首都 「リュブリャナ」

リュブリャーナ

(C) Ales Fevzer / www.slovnia.info


クロアチアのお隣の国、スロヴェニアの首都リュブリャーナ。オーストリア・ハンガリー帝国時代の街並みとモダンな雰囲気が入り混じるこの街は、ザグレブとはまた異なる魅力があります。ザグレブから車で約1時間半、バスで2時間半と気軽に行ける距離なので、日帰り旅行先としても人気です。なお、クロアチアからスロヴェニアへ行く際はパスポートが必要です。ホテルの部屋などに忘れてこないようにご注意くださいね。

どんなお天気でも楽しめる「ポストイナ鍾乳洞」

ポストイナ

冒険気分を味わえる「ポストイナ鍾乳洞」


ヨーロッパ最大の規模を誇るポストイナ鍾乳洞。スロヴェニアにある全長約20キロのこの鍾乳洞は、1つの鍾乳洞の中でたくさんの種類豊富な鍾乳石が見られることから「鍾乳洞の女王」と称えられています。

どんなお天気でも関係なく楽しめるポストイナ鍾乳洞。プリトヴィッツェ行きの日が雨である場合の代替案としても最適です。ただし、公共バスを利用してアクセスする場合、ザグレブからポストイナまで乗り換えなしで行けるものはありません。ザグレブからいったんリュブリャナーに出て、そこでポストナ行きのバスに乗り換えるのが一般的。もしくはザグレブ現地旅行会社が主催しているツアーに参加するとスムーズです。





  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます