今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

行動派? 引き寄せ派? あなたに合った出会い方

「自分に合った理想のパートナーとの出会い方が分かりません」。私のもとに来る悩みで、一番多いのがこれかもしれません。数ある出会い方の中で、一体どの方法があなたに合うのか? 一度、じっくり考えてみませんか。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

行動派? それとも引き寄せ派?

あなたに合った方法は?

あなたに合った方法は?

恋人が欲しいときに、自分から動くか。それとも、相手に自分を探してもらうか。はたまた、その両方を行うか……。恋人の探し方には、まずその姿勢からして人それぞれです。

行動派の人は、目標達成が日頃からうまければ実に成果を出しやすいです。しかし、そうではない人が行動派のマネをしても、苦しくなるだけでしょう。出会うためのスケジューリングや、場所選びなどですでにストレスを感じてしまいます。

引き寄せ派の人は、ともすればただ時間がかかっているだけで、一向に誰とも出会わないという風になりがちです。しかし、自分を信頼し、種をまくことができれば成果の果実を得ることができます。

自分がどちらの姿勢に向いているのか、または両方を行う人なのか。まずはそこから考えてみても良いかもしれません。

結婚相談所や婚活パーティーに参加するべきかどうか?

では、行動派の人はまずどの場所に行くべきか……。恐らく最初に思い浮かぶのは、婚活パーティーなどの投資額が少ない方法でしょう。結論からいえば、婚活サービスで出会う可能性というのは大いにあります。

しかし、どの婚活サービスを利用すべきかを検討する必要があります。あなたがもし《勤勉で、経済的に余裕のある人》を希望するのであれば、サービス利用料が低額のものはあまりオススメしません。本当に経済的に余裕のある人が、そのような低額のサービスを利用し、頻繁にチェックするでしょうか?

得たい結果が大きいほど、行動派の人は時間とお金、エネルギーを投資すると良いでしょう。その過程が楽しければ、結果に結びつく可能性も大です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます