今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

結果を生み出す80対20の法則~恋愛編~

「結婚したい、好きな人と結ばれたい」という目的に対して、自分なりに行動しているあなた。あなたの行動は、本当に「欲しい結果」にちゃんと結びついていますか? もし結果に満足できていないのでしたら、注力するポイントがズレていたり、もっとフォーカスすべきことがあるのかもしれません。今日は、あなたが今、本当にすべき行動を見つける術をお話しいたします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

あなたの行動は、望む「結果」を生み出していますか?

友達に成功例を聞いてみましょう

友達に成功例を聞いてみましょう

「婚活パーティーに行っている」「化粧やオシャレを頑張っている」「恋愛に関するセミナーに通っている」――あなたは今、自分の欲しい結果を得るためにどのような行動を取っているでしょうか?

ひとつひとつの行動は素晴らしいものかもしれませんが、本当に欲しい結果を生み出していますか? もし満足できていないのであれば、もう一度自分の行動やプランを見直す必要があるかもしれません。

「パレートの法則」を理解する

イタリアの経済学者であるヴィルフレド・パレートの発見した『パレートの法則』をご存知ですか?
これは、仕事の結果の80%は費やした時間の20%が生み出す、別名『80:20の法則』として知られています。つまり、成功のカギとなる行動の80%は結果に結びついておらず、たった20%が結果や成功の大部分80%に強く影響しているということです。

もし、この『80:20の法則』をあなたの恋愛に当てはめるならどうでしょうか?
これまでの恋愛を振り返ってみて、あなたの行動の20%が欲しい結果の80%に強く影響していたことが、きっと直感的に理解できると思います。


もしご自身の例が思いつかないなら、よくある周りの友人の「恋人との馴れ初め」を思い出してみてください。
「いやぁ、じつはたまたま行ったお店で隣に座った人と意気投合して、それが今の彼女なんだ」。このような返答を聞いたことがあると思います。

もしかしたらその人は今まで、理想の恋人を見つけるためにたくさん努力をして来たのかもしれません。しかし、実際に恋人を見つけた「きっかけ」となったのは、本当に「少しの行動」でしかないのです。

>>つまりこれはどういうことなのでしょうか?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます