今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

「喧嘩するほど仲がいい」2人になるための近道とは?

いつも恋人とはラブラブな関係でいたいもの。でも、時が経つにつれてふたりの間には喧嘩が増えてしまい、ついギクシャク……。いったい、どうすれば元のふたりに戻れるの? 今日は、パートナーとの喧嘩が多くなってしまったあなたへ、解決策をお伝えします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

あなたとパートナーが、喧嘩をする理由

喧嘩はギフト

喧嘩はギフト

お付き合いをしている以上、誰だってパートナーとは衝突したくないと考えます。ですが、ふたりの距離が近くなればなるほど、喧嘩が起きるのは避けられません。

ではなぜ、仲良くしたいと考えているふたりが喧嘩をしてしまうのでしょうか。

「彼が私のことを理解してくれないから」「彼女が男の気持ちを分かっていないから」そう思うのは簡単ですが、それでは喧嘩は絶えず起こり、いずれ別れてしまうでしょう。

すべての物事に、元々は意味はありません。『パートナーとの喧嘩』ということについても、ポジティブな意味を付けるのか、ネガティブな意味を付けるのか。それはあなた次第となります。

意味付けを変える

『パートナーとの喧嘩』が起きた際に、あなたはどのように考えますか?

もしネガティブに考えるのであれば、こうでしょう――「私たちは相性が悪いから喧嘩をする」「相手の理解力が足りないから」「別れのサイン」。一見すると喧嘩というのは、このようにネガティブな意味付けをしがちです。

ですが、もしポジティブな意味付けをするとしたら、どのようなものを考えられますか?

起きてしまった物事に対して、どのような意味付けをするのか。この『意味付け』によって、あなたの人生の質は大きく変わります。

>>次のページでは、ポジティブな意味付けについてより詳しくお話します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます