ハワイ/ハワイで結婚式

ハワイで結婚式

青い海と青い空に映える純白のドレス、緑や花々も祝福してくれる南国ハワイでの結婚式は、海外ウエディング不動の人気No.1。そんなハワイアンウエディングの魅力とハワイアンウエディング実現までの段取りを紹介します。ハワイで結婚式を挙げてみたかった……というご夫婦は「バウ・リニューアル」で夢を叶えてみませんか?

森谷 貴子

執筆者:森谷 貴子

ハワイガイド

憧れハワイでのリゾート挙式

ロコが選ぶウエディングスポットのベストにも選ばれているザ・カハラ・ホテル&リゾートのダイヤモンドヘッド・ガゼボ

穏やかなビーチ、美しい芝生に囲まれたザ・カハラ・ホテル&リゾートの白いガゼボは、花嫁なら誰もが憧れるハワイアンウエディングのベスト・ロケーション

青い海と青い空に映える純白のドレス、緑や花々も祝福してくれる南国ハワイでの結婚式は、海外ウエディング不動の人気No.1。私も知人の式に参列したことがありますが、参列した側にとっても感動的な1日であり、貴重な経験として思い出に残っています。ここでは、そんなハワイアンウエディングの魅力とハワイアンウエディング実現までの段取りもご紹介。ハワイで結婚式を挙げてみたかった……というご夫婦の夢が叶う「バウ・リニューアル」も紹介します。

みんながハワイアンウエディングにこだわる理由

絵になる写真もたくさん残せる

ビーチもホテルも教会も、絵になる写真がたくさん残せるのもハワイだから

きらめく自然の中で、愛する人と永遠の愛を誓うハワイアンウエディング。ロマンティックなロケーションはもちろんですが、ハワイアンウエディングの魅力はそれだけではありません。式を挙げる二人も、そして、両親も納得するハワイならではのメリットがあるんです。

ゴージャスにもシンプルにも、挙式スタイルは自由自在
厳粛な雰囲気の教会やホテルでのガーデンウエディング、豪華な別荘を貸し切っての邸宅ウエディングのほか、二人だけで静かに挙げるビーチウエディングまで、ハワイで行われる挙式スタイルは多彩。二人の好みや予算に合わせて選択できます。

手配先の選択肢が豊富
挙式から衣装、パーティ、旅行の段取りまで自分たちの希望を実現してくれる日本のブライダルプロデュース会社、お手軽なウエディング・パッケージツアーを
提供する旅行会社の海外ウエディング部門、現地のブライダルプロデュース会社など手配先も豊富なハワイ。オプショナルツアーの1つとして旅行代理店から申し込むことも可能です。また、現地では、経験豊富な日本人や日本語スタッフがしっかりサポートしてくれるので、日本国内での挙式と同じようなサービスを受けることができます。

両親へハワイ旅行をプレゼントできる
日本人にとって馴染のる場所

ハワイは日本人にとってなじみの深い場所という安心感もある

結婚式を理由に両親へ海外旅行をプレゼントできる親孝行のチャンス(費用負担はともかく……)。特に、一度も海外旅行をしたことのない人にとって、ハワイは最も安心な場所です。過ごしやすい気候で治安も良好。ホノルルには日本語が通じるホテル、レストラン、ショップが多く、日本語ガイド付きのオプショナルツアーも充実。24時間日本語対応の医療機関もあります。

両家の交流も図ることが出来る
カチカチの雰囲気の中で両家の顔合わせからスタートする日本の挙式。これでは両家が打ち解けることはできません。数日間一緒に滞在するハワイ旅行なら、ハワイの開放的な雰囲気も手伝って、自然に和やかに打ち解けられるもの。挙式前に食事会をしたり、一緒に観光やゴルフに出掛けたりとチャンスもたくさん。

 

島移動でハネムーンを満喫
ハワイ島マウナ・ケア山の感動的なサンセット

世界有数のパワースポットであるハワイ島マウナ・ケア山のサンセット

両親や仲間との時間も楽しいけれど、二人っきりの時間は絶対必要。ハワイには、オアフ島のほかにハワイ島、マウイ島など異なる魅力を持つ島があり、結婚式後のハネムーン先に最適です。各島への定期便は1日約30便(ラナイ島は10便ほど)、所要時間も30~40分ととても便利。ハネムーンに相応しいゴージャスなリゾートホテルも点在しています。 どうしても時間のないカップルは、ホノルルを離れるだけでもハネムーン気分に。

ホノルル以外のオアフ島宿泊施設紹介記事はこちら>>>オアフ島のホテル

 

ハワイアンウエディングはいくらかかる?

やはり、一番気がかりなのは、お金のことでしょう。ハワイアンウエディングの料金システムと何にどれくらいかかるのか、およその目安を紹介します。

紹介記事はこちら>>>ハワイ挙式の費用・予算

ハワイアンウエディングのベストシーズンとは?

ハワイアンウエディングには青く晴れ渡った空がお似合いですが、常夏の島ハワイにも雨期があります。では、気候が安定する時期はいつなのか? さらに、旅行代金が安くて観光客が少ないベストシーズンがあるんです。

紹介記事はこちら>>>ハワイ挙式の季節

ハワイアンウエディングは式場選びからスタート

ハワイアンウエディング実現への第一歩となる式場選び。教会、ホテルのガーデン、ビーチ、テーマパークなどハワイのウエディングスポットは多彩。ローカルが選んだベスト・ウエディングスポットも教えます。

紹介記事はこちら>>>ハワイ挙式の式場選び

もう一度愛を誓おう! ハワイでバウ・リニューアル

今まで一緒に歩んできた2人が人生の節目に絆を確かめ合い、もう一度愛の誓いを立てる「バウ・リニューアル」 (vow renewal=新たな誓い)。ハワイで挙式する新郎新婦から両親へのサプライズプレゼントとしても人気です。

紹介記事はこちら>>>ハワイでバウ・リニューアル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます