大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

『LOVE理論』水野敬也×大木隆太郎の恋愛対談(2ページ目)

200万部を突破した大ミリオンセラー本「夢をかなえるゾウ」や漫画・ドラマ化された事でも有名な恋愛マニュアル『LOVE理論』の著者である水野敬也氏が、女性向けマニュアル『スパルタ婚活塾』を発売。一般的な恋愛マニュアルとは一線を画す内容の濃さと実用性は極め付きで、発売とともに瞬く間に女性たちの間で話題に!!そんな著者との恋愛対談が実現しました!男目線で徹底的に恋愛分析した結果を語らせていただきます。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

イイ男にモテる女性はイイ意味で強気!

photo3

アウェイでも行動を起こさなければ何も始まりません!

大木:たまに草食系だけどイケメンで、めちゃくちゃ女性にモテる男性がいるじゃないですか!? そういう男性を好きになった場合の女子的攻略法ってありますか?

水野:僕が分析するところによると、ハイレベルな男性のパートナーは、いい意味で強気な人が多いです。簡潔に言うと、「ツッコミマスター※2」で面倒見がよく、外見に気をつかっている女性です。

大木:あと、モテる女性は身だしなみがちゃんとしていますよね。

水野:そう、社長や芸能人の奥さんだからって、必ずしも美人とは限らないんです。顔のつくりではなく、ファッションや髪型、メイクで多くの男性は惑わされるものですから、そこにきてツッコミ上手なら言うことありません!

大木:弱腰の女性だとスルーされてしまいますから、水野さんのおっしゃるようにある程度、強気(ツッコミ上手)でありながらも女性らしく、自分に磨きをかけている方はモテますね!

※2ツッコミマスター
好かれたいばかりに相手に同調する女性が多いが、男性が望む“正しいツッコミ”を入れることで男の「優位」に立ち、自分の価値の高さを示すことができる。そうやって「これまでの女とは違う」と思わせることで、自分の魅力を最大限発揮することができるテクニック。

おわりに

photo

水野敬也×大木隆太郎のスパルタ恋愛対談が遂に実現!

すべてとは言いませんが、女性が書く女性向けの恋愛テクニック集は、男性の考えを無視しているものがほとんどです。その点、水野氏の『スパルタ婚活塾』は、男性視点から的確かつ恋愛の本質的な部分を抑えたもの。それでいて男性作家にありがちなとげとげしさや厳しさ、批判といったものがないですから、男女ともに共感できる恋愛バイブル本だと思います。

顔やスタイルの良さなど、生まれ持った才能がなくても、なぜかイイ男からモテる女性は存在します。今回対談してみて感じたのは、水野氏はそんな彼女たちの成功法則を徹底的に研究し尽しているということ。まさに「彼を知り己を知れば百戦殆うからず※3」ですね。
引き続き次回は「恋愛体育教師:水野敬也と語る街コン合コンテクニック」です。乞うご期待!!
あなたも『恋学』で、理想の恋愛を!

※3相手と自分をきちんと知り、学ぶことで百戦百勝となるの意。

【参考文献】
LOVE理論(文響社)  著者:水野敬也
スパルタ婚活塾(文響社) 著者:水野敬也  
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます