大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

恋愛体育教師:水野敬也と語る街コン合コンテクニック

ガイドと似た経歴・恋愛観を持つ『スパルタ婚活塾』の著者で、200万部を突破した大ミリオンセラー本「夢をかなえるゾウ」や漫画・ドラマ化された事でも有名な恋愛マニュアル『LOVE理論』の著者である水野敬也氏と、今回は「街コン・合コン」について対談させていただきました。女性のみなさんが街コンや合コンに参加して勝者になるためのテクニックを二人で考えたので、ぜひご参考にしていただければと思います。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

スパルタ婚活、街コン・合コン塾

ガイドと似た経歴・恋愛観を持つ『スパルタ婚活塾』の著者で、200万部を突破した大ミリオンセラー本「夢をかなえるゾウ」や漫画・ドラマ化された事でも有名な恋愛マニュアル『LOVE理論』の著者である水野敬也氏と、今回は「街コン・合コン」について対談させていただきました。女性のみなさんが街コンや合コンに参加して勝者になるためのテクニックを二人で考えたので、ぜひご参考にしていただければと思います。

街コン・合コンは、最強タッグを組める友人と参加せよ!

photo

街コンや合コンはパートナー選びが重要!

大木:結婚に焦る女性は、街コンや合コンに参加しても冷めた目をしていたり、逆に異様にガツガツしていたりしますよね? 水野さんはそういう女性に対し、どんなアドバイスをしていますか?

水野:自分の魅力がどこにあるかわからない女性は、出会いの場に足を運んでも会話が下手です。だからこそぶつかって行ってほしいし、失敗から学んでほしいんですが、僕が街コンや合コンでオススメしたいのは、自分の美を磨くのはもちろんのこと、一緒に行く友人をきちんと選ぶことですね。

大木:そうですね。街コンや合コンのような場は、一緒に参加する相手によっても自分の価値が決まります。自分をよく見せようとすれば自慢に感じられてしまいますから、友人と連係プレーで場を盛り上げたり、お互いを持ち上げたりできるパートナーは重要ですね。

水野:僕は"オーラは周りが作ってくれるもの"だと思っているんですね。口コミと同じで、まわりが「いい!」と言うからその人の魅力が引き立ちキャラクターが確立されます。ですから、街コンや合コンはもとい、普段からの友人選びってとても重要です。

「おさわり48手」を習得すれば街コン・合コンナンバー1に!

photo3

「おさわり48手」これさえできれば街コンは完璧です!

大木:水野さんの中で、コレは絶対に試してもらいたい! 必ず男を落とせる! という街コン・合コンテクニックはありますか?

水野:それは「おさわり48手 ※1」です! これは効果テキメン!!  具体的かつ効果的ですから、絶対に試してもらいたいですね。大木さんがされても嬉しいですよね?

大木:もちろんです! ただ、僕は隣の席に座った時の、触れるか触れないかの距離も好きですね。基本、男は肩をポンッと叩かれたり、目が合うだけで「俺の事好きかも」と錯覚する単純な生き物ですから(笑)、上手なおさわりは有効です。

水野:言葉にすると難しいんですが、必ずあるんですよね。下心が見えない気持ち悪くない触り。例えば、洋服についたゴミを取るとか、そんなさりげなさでいいんです。「おさわり48手」は身近にいる男性に対し、どんどん挑戦してもらいたいテクニックです!

大木:おさわりもそうですが、女性からのちょっかいイタズラって可愛くてキュンときますよね!?

水野:そうなんです。「予定調和※2」を崩すってとても大事! ツッコミマスターに似ているのですが、相手の問題をいたずらっぽく指摘したり、普通は口に出せないような本音を会話に投げ込むことで、その予測不能さに男は魅力を感じます。

大木:(笑)。まさにそうですよね。「好きな人を褒めなさい」「同調して会話を盛り上げなさい」なんて恋愛マニュアルにはよく書かれていますが、男の場合は予定調和を崩されるとクラっときてしまうものです。

※1 おさわり48手
男はボディタッチをされると「この女、俺に気があるんじゃないか?」と勘違いして好きになる習性がある。いやらしくない自然タッチなボディタッチ48の方法を『スパルタ婚活塾』で解説している。
※2 予定調和
受け手の予想する流れに沿って事態が動き、結果も予想通りであること。女性の魅力とは、男性の予定調和をいかに崩せるかにある。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます