今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

行動習慣を変えて、新しい恋愛に進む方法

過去の恋愛のパターンを続け、今の自分にうんざりしていませんか? せっかく理想とする異性に出会ったのに、なぜか満足しないことを嘆いていませんか? 付き合うパートナーを変えても、結果が変わらないのは、あなた自身のなかに原因があるのかも。今日は、あなたのパターンを変えて、新しい恋愛に進む方法をご紹介します。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

誰でも予定する未来を生きている

未来の地図を変える

未来の地図を変える

人は誰でも、心のなかに自分の人生の設計図のようなものを持っています。今日は何を食べるかだとか、どんな異性と自分は付き合うかということを、大体の部分はあらかじめ決めているのです。

その設計図はよほどのことがない限り、変わることはありません。現実の地図のようにあなたの未来を指し示し、ある程度の安心感のようなものを与えてくれるからです。心のなかにある設計図は、行動のパターンを生み出すものと言えるでしょう。

その地図に書いてある道を進めば、大きく足を踏み外すことはないのです。ですから、多くの人は意図的に地図を交換することはしません。

では、どのようにすればその地図を交換することはできるのでしょうか?

いつもと違う行動を取ってみよう

心のなかにある地図を交換することは、今の人生を変えたいという意志があれば簡単です。今日は、恋愛における地図を変えてみましょう。まず、大抵の人は異性と付き合うことに慎重になります。しばらくパートナーがいないという人は、特にその傾向があります。

そういう人は、どんな異性でも良いので、少しでも良いなと思った人とまずは付き合ってみるのです。お互いに違うと思えば別れれば良いだけなので、気軽にお付き合いしてみることをオススメします。

もちろん、無理矢理好きになれ!というわけではありません。ただ一緒に食事をしたり、どこかに出かけるなどのデートをしてみるだけでも構わないのです。要は、食わず嫌いを止めてみるのです。

また、逆にすぐに付き合ってしまい失敗するという人は、慎重に相手を選んでみましょう。恋人関係になるまでに、いくつかステップを踏んでみると良いのです。

今までの自分と異なる行動を取ることで、パターンは変わります。そうすると、まったく新しい人生が開けていきます。今の自分の行動でうまくいっていなければ、行動を変えれば良いのです。

いつもの自分と異なる行動というのは、小さなことでも構いません。いきなり大きなことを変えようと思うから、難しいのです。

例えばそれは、いつもよくいくランチのお店を、今日はちょっと冒険していつも行かないようなお店に行く。いつも読まないようなジャンルの本に挑戦するなど、小さなことが大きなことの変化に変わっていきます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます