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「アートを着る」新感覚!新生モスキーノ流ハッピー(3ページ目)

ミラノブランドの「モスキーノ」が迎えた新クリエイティブディレクターのジェレミー・スコット氏は現代モード界きってのユーモアたっぷりの表現力で知られています。2014-15秋冬コレクションではどこかで見覚えがありそうなファストフード風のロゴをはじめ、チョコレートの包装や米国アニメのキャラクターなどのアメリカンカルチャーに着想を得た作品をランウェイに送り出しました。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド


ジェレミー・スコットがモードを変える!?


MOSCHINO 2014-15秋冬ミラノコレクション

MOSCHINO 2014-15秋冬ミラノコレクション



MOSCHINO 2014-15秋冬ミラノコレクション

MOSCHINO 2014-15秋冬ミラノコレクション



ランウェイを彩ったのはファストフードのロゴやチョコレートバーのパッケージばかりではありません。米国でおなじみのテレビアニメの主人公スポンジ・ボブや、キャンディーの包み、シリアルのパッケージなども服に姿を変えて登場。アメリカンな空気感でモデルたちを包みました。

「MOSCHINO」に受け継がれるアイロニー(風刺)の精神を、ジェレミーは自分流に増幅。さらにクチュールの上質な手仕事感を持ち込んで、ブランドのアイコニックな独創性に磨きを掛けました。赤や黄色のポップカラーはフレッシュでジューシーなリズムを装いにもたらします。「アートを着る」という感覚が広がる今、アートの美意識とモードのクチュール感を兼ね備えた「MOSCHINO」の魅力は増すばかりです。


【画像協力】
MOSCHINO
http://www.moschino.com


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