二の腕ダイエット/二の腕に効くエクササイズ

年齢のせいだけじゃない!二の腕のたるみの原因とは?

肌を露出する季節になると二の腕のたるみが気になって、二の腕を隠してしまうような洋服を選びがちなあなた……。その原因、年齢だけのせいだけではなく、あなたの生活の行動に隠されているかもしれませんよ。毎日座っている時間が長い人で二の腕のたるみが気になる人は必見です。そんなあなたの二の腕のたるみ解消法とエクササイズをご紹介します。

大西 ひとみ

執筆者:大西 ひとみ

パーツ別ダイエットガイド

二の腕のたるみの原因は年齢ではなくあなた自身がつくっているものかも!?

要約文画像

気になる二の腕を年齢だけのせいにしないで!

確かに、年齢と共に二の腕のたるみの悩みは大きくなるものです。でも、そのたるみ、年齢だけのせいにしていませんか?

実は、二の腕のたるみは普段の生活の姿勢によってよりたるみを悪化させている可能性があります。

その代表的なものが猫背と呼ばれる姿勢です。パソコンに向かってデスクワークに集中していると、知らない間に猫背になってしまいがちですよね。

この姿勢がクセになると、普段の生活でも二の腕をあまり使わなくなりがちです。背中が丸くなった姿勢で手を振って歩いてみると、二の腕がいかに使われないか実感できると思います。

また、猫背の状態で二の腕を鍛えようとしても、一番効果的な状態で二の腕を鍛えられていない場合もあり、なかなか結果も出にくくなってしまいます。

二の腕を手っ取り早くすっきりさせる方法は?

二の腕を手っ取り早くすっきりさせる為には、二の腕を鍛えるエクササイズをする前に、丸まった姿勢を改善するストレッチとエクササイズを行い、その上で二の腕のエクササイズをする事です。

猫背を改善し、普段大きく腕をふって歩くことを意識するだけでも二の腕は引き締まりやすくなってくるはずです。無駄な辛い努力をせずに、最小限の努力で同じ結果を手に入れたいですよね。

今回ご紹介するこわばり筋エクササイズでは、骨盤から背中、胸、肩そして首をしっかりストレッチしていきます。

猫背で背中が丸くなると、連動して骨盤が後ろ側に倒れてしまいやすくなります。骨盤と背中の両方にアプローチしながら、胸を広げ、固まった肩甲骨周りの筋肉にもアプローチし、こわばり筋を解消していきます。

また、猫背になると首が前のめりになりやすくなるので、アゴを上げて、しっかり首をストレッチしていきます。

ビューティー筋エクササイズでは猫背で使えなくなってしまっている肩甲骨をしっかり使ってさらに二の腕に刺激を与えていくことで、効率良く二の腕のたるみを解消していきます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます