アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

アイドルとプロレス団体、まさかの「対バン」とは!?(4ページ目)

アイドルとプロレス団体が「対バン」? そんなイベントを行うのがアップアップガールズ(仮)とDDTプロレスリング。濃く熱い両者の2マンライブはどんな内容に!? DDTプロレスリングの高木三四郎大社長に話をうかがってきました! 

大坪 ケムタ

執筆者:大坪 ケムタ

アイドル・タレントガイド

アプガに似てる「熱い選手」といえば…

――高木大社長の周りでアプガっぽい選手や団体といえば!

「ウチでいえば、ちょっと違うけどガンバレ☆プロレスみたいなものは感じますね(笑)」

――所属団体を追放された大家健選手が1万5千円の資金で旗揚げした団体ですね。今インディープロレス界で一番熱い!と話題になってます。

「もともと大家健って選手としてはいちばんダメな存在で、お笑いの象徴みたいな存在でしたけど、しょっぱかろうが一生懸命やることで客がついてきてる。その全力感が似てるな~、と」
画像

過剰なほどの「常在戦場」感はたしかにアプガに通じる気がしないでもない大家健選手。参戦はあるのか?

――うっとうしいくらいの汗くささとか(笑)。

「あと『ハロプロがあってアプガがある』て関係が、DDTとガンプロの関係にも似てますしね」

――いやあ、アプガのメンバーに大家さんが説教する姿見たいですね(笑)。今回「対バン」と銘打ってますけど、実際アプガのメンバーが試合したりする可能性は?

「試合はしないですね。純粋にお互いの持ってるものをすべてぶつけあう内容になるかな、と。僕らは試合になるし、彼女たちはパフォーマンス。その中で何かしら交わる瞬間はあると思うので、楽しみにしてほしいですね」

――しかも今回はスタンディングなんですね。(席も若干数用意)

「両国では『チョッパー☆チョッパー』をやってもらいましたけど、あの大会場だったんで席とリングまでの距離がけっこうあって。もっと近い距離でやりたいなってのは思ったんですよね。それに僕らも昔ATOMでスタンディングはやってましたし、路上プロレスは基本スタンディングですからね。でもFACEでやるのは珍しいと思います」

――観戦形式としてもいつものDDTとは違うものを見せたいと。

「今年はテレ玉での放送も始まりますし、さいたまスーパーアリーナ大会を目標として動いてますんで、今まで以上に『プロレスの枠を越えたこと』を仕掛けていきたいと思ってるんですよ。今回もそのひとつですね。アイドルとのコラボも続けますので期待してください!」

【大会名】アップアップDDT(仮)~アップアップガールズ(仮)vsほもいろクローバーZ、アイドルvsプロレス異種対バン戦Vol.1~
【日付】2014年2月19日(水)
【時間】18:00開場 19:00開始
【会場】新宿FACE
【参加アーティスト】アップアップガールズ(仮)
【参加選手】ほもいろクローバーZ(DDTプロレス)、他
【チケット料金】全席自由(アリーナはスタンディング)4,000円(当日500円UP)
※ワンドリンク500円が別途必要となります
プレイガイド・・・チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス

関連リンク:
DDTプロレスリング公式サイト
アップアップガールズ(仮)公式サイト

さて高木大社長に時間空けていただいてこの話だけ聞くというのももったいない…ということでAKB48関連の話をいろいろしてきました! 次回はそれをお届けします。プロレスとAKBにまつわるあの秘密が明かされるかもしれない!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます