スマートフォン/スマートフォンの周辺機器

スマホで簡単プリント『スマホdeチェキ』(2ページ目)

Wi-Fi接続を使ってスマホやタブレットの画像データを手軽にチェキ用フィルムにプリントできるプリンターです。スマホからテキスト入力もできます。複数プリントにも対応して、操作は極めて簡単です。

ゴン 川野

執筆者:ゴン 川野

デジタルカメラガイド

テンプレートを使えば楽しさ2倍!

『スマホdeチェキ』にはテンプレートと呼ばれる機能があります。まず、スクエアテンプレートを使うと正方形に写真をトリミングできます。さらに色を変えたり、見出し+36文字までのテキストを入力可能。SNSテンプレートでは、InstagramかFacebookにアップ済みの画像をプリントできます。プロフィール画像と「いいね!」の数も入ります。リアルタイムテンプレートは、その場で撮影して5分以内の写真のみプリントできます。その際に時間、場所、天気、温度、湿度もプリントされ、世界に1枚だけのプリントが完成。リミテッドテンプレートは、チェキプリントに通し番号を印字して限定感を演出します。これらのテンプレートを使えばオリジナリティあふれるプリントが楽しめます。

説明用画像

上はヨコ位置でプリント。画像はタテヨコ変換ができる。下はセピア+スクエアテンプレートを使用。右は枠の色をグリーンにしたもの。

説明用画像

左からSNSテンプレート、中央がリアルタイムテンプレート、右がテキストを入力したタイプとなる。

説明用画像

リミテッドテンプレートは、このように左上に通し番号が入り、指定枚数が自動的にプリントされる。ただし排紙は手動でおこなう。



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます