スマートフォン/スマートフォンの周辺機器

スマホで簡単プリント『スマホdeチェキ』

Wi-Fi接続を使ってスマホやタブレットの画像データを手軽にチェキ用フィルムにプリントできるプリンターです。スマホからテキスト入力もできます。複数プリントにも対応して、操作は極めて簡単です。

ゴン 川野

執筆者:ゴン 川野

デジタルカメラガイド

説明用画像

カラーはパールホワイトのみで曲線的なデザイン。重さは253g。



3ステップでプリント完了

富士フイルム『スマホdeチェキ』は人気のチェキ用フィルムを使ったプリンターです。接続はワイヤレスのみで、iPhoneかAndroid対応の専用アプリを使って操作します。スマホやタブレットに画像データを転送しておけば、デジカメで撮った画像もプリントできます。操作はスマホで撮影、アプリで転送、プリントの3ステップ。実際の手順は、プリンターの電源を入れる。スマホのWi-Fi機能をONにしてプリンターと接続。専用アプリを起動して写真を撮るか、画像を選択して、プリントボタンを押すという流れです。

説明用画像

専用アプリを起動すると、6項目が表示される。撮影、写真を選ぶ、SNSから写真を選ぶ、再プリントに対応。

説明用画像

iPhoneの場合はアルバムから写真を選択する。サムネイルから1枚のみ選択可能。

説明用画像

プリントボタンを押せばデータが転送され自動的にプリントされる。ボタンを押してからプリント完了まで約20秒だった。


NEXT→実際にプリントした画像をお見せします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます