セルライト対策/セルライト対策

性格別おすすめダイエット法診断(3ページ目)

もうそろそろ痩せなきゃいけない! でも、どうしても食べすぎちゃうというあなた。実は、あなたの隠れた本質的な性格が原因となっている可能性が。今回は、自分でも気づかないあなたの本質的な性格を知り、セルライト対策につながる方法を紹介します。

余慶 尚美

執筆者:余慶 尚美

ヘアケア・ボディケアガイド

ペールコーラル/ペールコーラルを選んだあなたには宣言ダイエットがおすすめ

jpeg

ペールコーラル/ペールコーラル

このボトルに惹かれたあなたは、とても繊細なハートと感受性の持ち主。共感力に優れています。相手の気持ちを分かり過ぎるからこそ、そこに依存してしまうパターンがあるのかもしれません。その依存からやってくる食べ過ぎは、あなたには自立する力があるということを知ることで抜け出していくことが出来るのです。

そんなあなたのおススメのセルライト対策、ダイエット法は、ダイエットを宣言することです。あなたは、本来、自立することができる力を充分兼ね備えています。依存と独立は表裏一体。宣言することで、敢えて自分を追いつめてみましょう。また、本来ひとは矛盾が気持ち悪いものです。なるべく多くのひとに宣言することで、既にダイエットの成功に近づいています。そんなあなたは、難なく、ダイエットに成功するかもしれません。

ライラック/ペールブルーを選んだあなたにはイメトレダイエットがおすすめ

jpeg

ライラック/ペールブルー

このボトルに惹かれたあなたは直観力に優れ、目に見えないものも大切にしている、心の内側にとても美しい場所を持っている方です。何か悪いことが起きた時に「自分のせいなのかもしれない」と自分を責めすぎてしまっているかもしれません。自分自身を信頼し、安心感を常に心に置いておくことが、食べ過ぎないためには必要です。

そんなあなたのおススメのセルライト対策、ダイエット法は、イメージすることです。例えば、食べる前に10秒でいいです。今日、食べる量をイメージしましょう。具体的には、この100gのステーキを今日は6割しか食べず、4割を残すということです。もったいないことかもしれませんが、ダイエットをしている時は必要なことでもあります。目に見えないものを大切にし、直観力に優れているあなたにとってイメージトレーニングは得意分野のはず。イメージできるということは現実により近くなります。

皆さん、いかがでしたか? 是非、参考にしてください。また、今回ご紹介したのは、セルライト対策、ダイエット法の代表的なものになります。それ以外にも様々な波長や対処法があります。ダイエット、セルライト対策には、自分に合う対処法、予防法を知ることがたいへん大事なことです。ご自分の隠された本質的な性格を知ることで結果を確実に出し、継続する近道かもしれませんね。

取材協力:
オーラソーマカラーケアコンサルタント遠藤友理(ゆり)氏
(オーラソーマ(R)カラーケアシステムの資格取得スクールin the rainbow)
サイコロジカルアドバイザー 桜井直也氏 (E-SAIMIN.COM)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でセルライト対策用品を見るAmazon でセルライト対策用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます