美容医療/美顔フェイシャル系美容医療

自分にご褒美!この冬おすすめのメディカルエステ施術

今年1年頑張った自分へのご褒美。この冬受けたいスペシャルケア。リラックスできる癒しの施術から、1年間のお肌の汚れを取るべくお肌入れ替えレーザーまでご紹介します。

大里 有里砂

執筆者:大里 有里砂

美容医療ガイド

プレゼント

自分へのご褒美

12月は忘年会やクリスマスなどイベントが目白押し。今年もあっという間に1年が過ぎて、頑張った自分へのご褒美にスペシャルなケアをメディカルエステで受けてみてはいかがでしょうか。

冬に人気の施術を表参道の「南青山メディカルエステティック」で体験してきました。

 

冬の乾燥によるカサつきや小じわのケアに「エレクトロポレーション」

ポレーション

クルクルとヘッドを滑らせます

エレクトロポレーションは、ノーニードルセラピーといわれ、イオン導入や超音波導入では浸透させることができなかった分子量の大きい有効成分を、針を使わず浸透させる新しい導入法です。細胞の生物学的な構造・機能を傷つけることなく、細胞内に一定分子量の有効成分を直接浸透させることができます。

施術は全く痛みもなく、表面をクルクルとトリートメントされている感じです。施術直後からもっちりと潤ったお肌に。乾燥でお肌がカサカサして、目の横の小じわが気になっていたのですが、1回の施術で気にならなくなりました。

また一番効果を感じたのはお化粧のノリがとてもよくなることです。ツヤのあるお肌に仕上がりました。こちらは効果の持続は1週間から2週間程ですので、日々のケアに追加してみるのもいいのでは。


深部から温め癒されながらハリを得る「テノール」

テノール

深部から温める

テノールは、熱により線維芽細胞(コラーゲンやヒアルロン酸を作る)の活性化と代謝の改善を促す最新の高周波機器です。他の高周波治療器とは異なり、タイトニング(肌の引き締め)だけでなく、積極的な老化予防を目的とする施術となります。

高周波の熱で線維芽細胞にダメージを与えることにより創傷治癒力が働き、線維芽細胞が活性化。 その結果コラーゲンの生成が増幅されます。

また、深部に十分な熱だまりを発生させ、 血流・リンパの流れを改善します。それにより、代謝を上げ、老化予防のベースを作り上げます。

テノール体験

じんわり温まり気持ちがいい

テノールを体験してきました。2種類のヘッドで高周波が効く深度が変わります。まず顔の全体を温めていきます。こちらで肌の仕上がりのハリ感が出ます。次にヘッドを変えて、もっと深いところから温めていきます。ここまで温めることは普段のケアでは難しそうです。

 
テノール首

首や肩のコリにも効果的

肩こりや首こりが気になる方にもおすすめで す。特にこれからの季節は筋肉が固まりやすので、内側からしっかり筋肉をほぐしてくれるテノールは人気の施術。デスクワークでの筋肉の凝りや、夕方から顔がくすんできたり、疲れが顔に出やすい働く女性におすすめなコース。実際肩から首筋にかけてテノールを行うと、とても癒されリラックスできました。

顔は施術を行ってすぐにハリを感じられ乾燥や忙しい日々で少し元気がなかった肌が血色も良く元気を取り戻したような状態に。

これから1ヵ月程にわたり、熱による筋肉収縮で肌を引き締めていくそうです。癒されながらハリも得られるなんて、人気が高いというのも納得です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます