久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

2014年、幸せと不安どちらを手に入れたい?

2014年、あなたが手に入れたいものは何ですか? 1年という時間は何も考えずにアッという間に終えることもできますが、人によっては劇的に運命を変えるのに十分な時間でもあります。今年の終わりに、この1年間で幸せな恋愛や結婚と不安のどちらを手に入れたいと思っていますか?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

たった1回の人生=ライフデザインは自分が決める!

2014年最初のコラムとなりますが、今年もどうぞよろしくお願いします!
今年は新年早々から結婚十周年ということもあり、家族みんなでハワイでノンビリ穏やかな時間を過ごさせていただきました。

//

1年後、あなたはどんな未来を手に入れたいですか?

皆さんにとっても年始めは気持ちを切りかえるベストなタイミングでもあるので、恋愛や結婚に限らず、自分らしい幸せを具体的に手に入れるイメージをしてあげてみて下さい。

1年で大きく運命を変えたい人は、より自分がどんな人生を選択したいのか? そのために、どこに向かって、何をすればいいのか?ということを自分の心に問いかけてみて下さい。

自分が決断して、行動することで今年の暮れまでに大きな変化が訪れ、ビックリするような1年を振り返ることになるでしょう。 「そんな簡単に変わらないのでは?」なんて疑う人ほど、最初からそう決めつけ、実際に行動に移さない傾向があります。

多くの人は日々の仕事に追われたり、生活がルーティーン化すると、何かしら自分に言い訳して行動という一歩を踏み出しません。その結果、せっかくのチャンスを逃してしまい、アッという間に気がつけば、「もう今年が終わる……」なんて焦りになりかねません。


1年も時間があれば運命を一変させる?!

1年という時間は、あなたにとってのどれだけの変化をもたらすのでしょうか? 昨年末に、セミナーに参加してくれた素敵な女性から幸せな結婚式の写真が届きました。

その彼女は聴覚にハンディーキャップを持っていましたが、約1年前に親友の女の子と一緒に参加してくれました。受講前に、「ハンディーがありますが参加しても大丈夫ですか?」と聞かれたので、自分が大丈夫と思えば問題ないですよと伝えました。

実際には「伝えたいことが全部伝わるのか?」、「終わった時に参加して良かったと思ってくれるかな?」なんてボクの方が少し心配しました。そんな心配も全くの杞憂に終わり、ボクにとっても今までのセミナーを通じて、初めての経験をさせてもらって、逆に大きな自信や気付きを与えてくれました。

そんな印象的だった彼女たちからの素敵な笑顔溢れたウェディングドレス姿の写真を見て、心から嬉しく、幸せな気持ちになりました。


>続いて、わずかな時間で幸せな結婚を手に入れた共通点とは?!


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます