スキンケア/スキンケア実践テクニック

CAの旅の必需品大公開! 快適&キレイになる三種の神器(2ページ目)

「旅行は楽しかったけど帰ってきたらなんだかお肌も身体も疲れてる……」これではせっかくの旅行も台無しですよね。移動中の機内や滞在先のホテルでの時間を上手に使って旅行中にもちゃっかりキレイになりましょう。旅の達人であるCAがフライトや旅行に必ず持っていく三種の神器を大公開!

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

アイマスク、マスク、耳栓の三点セットでいつでもどこでも快適熟睡

旅行中に多い悩みといえば「睡眠不足」。環境が変わると眠れない、日程がハードすぎて睡眠不足、時差で常に眠い……などなど睡眠にまつわる悩みはつきません。でも万全の状態で旅行を満喫するにはやはり睡眠はとても重要です。

ポイントは寝られる時にしっかり寝ておくこと。移動中の機内やホテルなどではなかなか熟睡できないという方も多いと思いますが、ここでいかに熟睡できるかで旅の快適度が大きく変わってきます。そのためには快適に眠れる環境を整えてあげることが大切です。

そこで役立つのがアイマスク、マスク、耳栓の三点セット。

旅行中は自分が寝たい時に環境が整っているとは限りません。周囲の音が気になったり、電気を暗くできなかったり、機内やホテルは極度に乾燥もしています。そんな時にこの三点セットがあればある程度自分で環境を整えてあげることができます。旅先でのちょっとした移動時間も快適な睡眠タイムに変えることができます。

耳栓をしても音が気になるという場合は、リラックスできるヒーリングミュージックを流すのも良いでしょう。

CAは日常的に不規則な生活なので、この三点セットはいつでも持ち歩いています。旅先での睡眠環境を自分で整えることで、旅行中も熟睡でき、旅の疲れもかなり和らぐはずです。

CAオススメ! 熟睡アイテム

・花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
image

目の奥からじんわりほぐれる


40℃の気持ち良い蒸気で目の疲れも一気にケア。目の奥がじんわり温まりほぐれていくのが感じられます。頭がほわんと温かくなり、心地よい眠りへ導いてくれます。

アイメイクをしたまま使用するとお化粧がにじんでしまうので、お休み前かアイメイクをしていない移動中などに使用することをオススメします。機内でも愛用者が多い、旅美容アイマスクの定番です。

 
・小林製薬 のどぬ~るぬれマスク就寝用
image

寝ている間にのどを潤す


フィルター内の水分が呼吸によって蒸気となり、寝ている間ずっとのどを潤し続けてくれる嬉しいマスク。

効果は10時間継続するのでホテルでの睡眠中や長距離フライトの時も安心。「起きたらのどがイガイガ」ということもなくなります。

また、意外に多い「鼻の中がバリバリに乾燥してしまう」という不快な症状を予防するのにもオススメです。

 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます