証券会社・ネット証券会社/証券会社、ネット証券の選び方

デイトレーダーに向いたツールを使いこなそう!(2ページ目)

頻繁にネットを利用して株取引をする人向けにお勧めの証券会社と優秀な取引ツールを紹介します。通常は有料で提供されている取引ツールも、一定の条件をクリアすれば無料で活用できます。しかもスマートフォンにも対応しているので、投資が身近になること請け合いです!

市川 雄一郎

執筆者:市川 雄一郎

証券会社・ネット証券会社ガイド

  • Comment Page Icon

SBI証券「HYPER SBI」

SBI証券のHYPER SBIは、楽天証券のマーケットスピード並みに人気の高い高度なリアルタイムトレードツールです。特に自分に必要な情報をカスタマイズすることで、オリジナル画面を作ることが可能です。

通常利用するには、1ヶ月980円(税別)、3ヶ月2980円(税別)ですが、下記の条件をクリアすことで、無料で利用することができます。条件は、「現物取引」と「信用取引、先物・オプション取引」に分かれています。

現物取引
・ 前月の第1営業日~前月末の最終営業日(約定日ベース)に国内株式(PTS取引(SBI PTS)、単元未満株含む)の約定が合計1回以上 ある。
・ 前月末の最終営業日、17時時点で円貨建取引の電子交付サービス(注1)を選択、利用すること。

先物・オプション取引
・ 対象取引口座開設完了日の翌営業日から原則無期限

以上3つのどれかに当てはまればOKとなります。
詳細はこちら→HYPER SBI無料条件

スマートフォンにも対応がうれしい!

mobile

スマホに対応で投資チャンスを見逃さない

実際にどちらのソフトもスマートフォンに対応しているので、専用アプリをダウンロードすることでいつでもどこでもスマートフォンから取引することが可能です。無料で利用できる条件にマッチするのであれば、頻繁に取引することのない人にもお勧めできます。

・ 楽天証券 iSPEED
・ SBI証券  HYPER MOBILE

投資を身近に!

楽天証券のマーケットスピードは、初めて使われる方は3ヶ月間無料のお試し期間があるので、一度は試しに利用してその使い勝手の良さを体感してみるとよいでしょう。投資をいっそう身近に感じることができるはずです。

投資を身近にするためには、使い勝手の良いツールで、いつでも資産状況を確認できるようにすることです。これら二つはそんな期待に十分応えてくれることでしょう。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます