調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

汚れも目立たず熱にも強い!「シリコン製のはけ」

無印良品のシリコン製のはけです。黒い色なので汚れが目立ちにくく、色がついても不潔に見えないのが良いです。シリコン製で耐熱性もあるので、熱いフライパンでもOK。ハケ同士がくっつかず、汚れ落ちもよいので、ストレスなく使用できます。

投稿記事

黒い色がポイント!無印良品の優秀調理アイテム

 

 

■商品名
シリコンはけ

■おすすめのポイント

シリコン製のはけです。
油を塗ったり、艶出しのための卵を塗ったりするのに使っています。
最初は黒い色に抵抗があったのですが、使ってみると油って意外と汚れますから
白や薄い色と較べて汚れが目立ちにくく、色がついても不潔に見えないのが良いです。
シリコン製で耐熱性もあるので、熱いフライパンでもOK。
従来のはけだと油がつくと固まってしまっていましたが、
シリコン製だとハケ同士がくっつかず、汚れ落ちもよいので、ストレスなく使用できます。

 

 

継ぎ目がないのも、変なところに汚れがたまったりせずお手入れが楽です。
料理にパン、アウトドアーにと大活躍。
買ってよかったと思う調理グッズのひとつなので、おすすめです。


■シリコーンはけ
価格:850円
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076166672

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます