調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

調理がしやすい絶妙なカット「無印良品の竹のへら」

フッ素加工のフライパンを持っているので、傷つけないことが私の調理器具選びの基本。この無印良品の「すす竹調理へら」は、へらのカットがななめになっています。この絶妙なカットがすごくフィットし、調理がとてもしやすいです。値段なりの機能性があると感じました。

投稿記事

機能性を備えた無印用品の調理アイテム

 

 

■商品名
すす竹調理へら

■おすすめの理由
フッ素加工のフライパンを持っています。
なので、傷つけないことが私の調理器具選びの基本です。この竹のへらは、使っていた
100均の木じゃくしがへたってきたので無印良品のものに買いかえた商品です。

 

 

買いかえて思ったのは、へらのカットがななめになっているので、すごく混ざりやすいということ。
それまで使っていた100均のものは左右対称の木じゃくしだったのですが、使用感が全然違います。
これは絶妙なカットになっていて計算されています。私は右利きなのですが、このカットがすごくフィットして調理がとてもしやすいです。
炒めものにしても混ざりやすく、そんなに力も必要ないのにフライパンの中にある具が素早く混ざります。

30センチの長さもとても使いやすくて、値段なりの機能性があると感じました。


■商品データ
価格:600円
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247721935

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます