子育て事情/おすすめ子育てアプリ

日々の成長を簡単に記録!日誌メモアプリ『育児日誌』

育児ママorパパ向けの日誌アプリです。このアプリは「簡単」に日誌がつけられることが特徴で、毎日行うものをメモしたり、予定などを書き留めておくのに最適です。過去の出来事をパッと見ることができますよ。

投稿記事

子供の日々の変化を簡単に記録できるアプリ

 

 

■アプリ名
育児日誌

■おすすめの理由/特徴など

アプリ名の通り、育児ママorパパ向けの日誌アプリです。
このアプリは「簡単」に日誌がつけられることが特徴で、
特に母乳時間やおむつ替えといった毎日行うものをメモしたり、
予防接種したものや予定などを書き留めておくのに最適です。

アプリ内に用意されたアイコンを使用すれば、
スタンプ感覚で「ポン」とタップするだけでメモがとれるのでおすすめです。

 

 

 

 

体重や身長なども管理できる

子供の日々の変化を記録して、後に履歴として閲覧できるようになっているのも特徴です。
体重や身長の変化もグラフ化されて見ることができ、成長具合を見ることができるようになっています。

twitter連携可能

日誌にメモなどの記録をしたのと同時に、Twitterにも内容を投稿することができるので、
リアルタイムに情報共有が行えます。Twitterは参照できるメンバーを限定できるので、
知らせたい人にだけ公開することもできます。

カレンダーに写真表示できる

アプリからカメラを起動することで撮影でき、
撮影した写真をカレンダーに保存できるようになっていて、月表示で写真の一覧が表示されます。
過去に行った場所や思い出などを記録でき、パッと過去の出来事を見ることができます。


■アプリデータ

販売元:HIROYUKI NAKAYAMA(デベロッパー)
対象:Android
価格:無料(広告あり)
HP:play.google.com/store/apps/details

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます