動物園/テーマ別おすすめ動物園

動物園、植物園、遊園地が一カ所で!『東山動植物園』

東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地が一カ所で楽しめる場所です。敷地面積はかなり広く、1日楽しめます。入園料が大人は500円、中学生以下は無料とリーズナブルなので、家族で行っても大きな出費にはならない点もオススメのポイントです。

投稿記事

家族で行っても大きな出費にならないリーズナブルな動物園

 

 

■スポット名
東山動植物園

■おすすめポイント
東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地が一カ所で楽しめる場所です。
敷地面積はかなり広く、1日楽しめます。
個人的には、小さい頃から両親に連れて行ってもらって当時は珍しかったコアラを見たことがかなり印象に残っていました。娘が産まれてから家族で行きましたが、大人になった今でも動物を間近で見ることは新鮮に感じました。ベビーカーでは坂道が少しネックでしたが、殆どがバリアフリーになっていたので見られない場所はありませんでした。

ホームページは頻繁に更新されていますので、どんな動物の赤ちゃんが産まれたのか、いつから見られるのかなどを知ることができますので、事前にチェックすると良いですね。
入園料が大人が500円とリーズナブルで、中学生以下はなんと入場無料なので、家族で行っても大きな出費にはならない点もオススメのポイントです。


■東山動植物園
住所:名古屋市千種区東山元町3-70 
電話番号:052-782-2111(代表)
入園料:大人(高校生以上) 500円、名古屋市在住の65歳以上 100円、中学生以下 無料
休園日:月曜日、年末年始(12月29日~1月1日)
HP:www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます