恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

「オタク」になれるほどの知識を利用する!

「オタク」になれるほどひとつのことに没頭している人は、その分野に対する知識や経験が豊富です。その知識・経験をうまく取り入れれば、自分の得になったり、自分のアイデンティティやクオリティを高めることにもなること請け合いです。利用しない手はないですよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自分の得になる恋人のオタク知識

今の主人は、家電オタク・飛行機オタク・電車マニア(←電車に関しては「まだオタクの域に達してない」んだそうで)。

お付き合い当時のデートはほぼ家電量販店巡り。「M社製掃除機のモーターはT社の特許で……」なんていうマニアックな話を延々聞かされました。
結婚して子供が出来てからは、寒い中を航空自衛隊のショーに連れまわされたり……。

最初は相当嫌でしたが。
「オタク」になれるほどひとつのことに没頭している人と言うのは、その分野に対する知識や経験が豊富です。
その知識・経験は、うまく取り入れれば、自分の得になったり、自分のアイデンティティやクオリティを高めることにもなること請け合いです。

今の主人のおかげで家電は良いものをGETできていますし、なんだかんだで航空ショーは非常に面白い……(私も子供もはめられてしまいました)。今年も家族のスケジュールの中にすでに航空ショーが入っております。

オタクになれるほどの知識と経験。利用しない手はないです。
最近では「早く電車もオタクレベルに到達してください」とお願いしています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます