京都の観光・旅行/京都のお土産

京都らしい和の雰囲気の「紙せっけん」

和小物を専門に取り扱っている表現社さんの「紙せっけん」です。油とり紙のような薄くて小さい紙なのに、水を含むとふわっと泡だってきちんと手を洗えます。お土産にちょっと添えるのにおすすめです。

投稿記事

あると便利な、ふわっと泡立つ紙せっけん

 

 

和小物を専門に取り扱っている表現社さんの「紙せっけん」です。

南禅寺を散策中、手を洗う必要ができたのですが、門前のトイレにはせっけんがなくて……。
トイレの横にあった売店にせっけんが売ってないかな?と思い、入ったところ
この商品を見つけ、即買いしました。

使ってみると油とり紙のような薄くて小さい紙なのに、水を含むとふわっと泡だってきちんと手を洗えます。
その意外性といかにも京都らしい和の雰囲気がとても気に入りました。

おみやげとしてこれだけを手渡すのは少し寂しいものがありますが、例えば小分けにしたお菓子だけでは物足りないな、と思う時にちょっと添えるのにおすすめです。

値段も一つ324円(税込み)で、いろいろな柄があるので、大人数へのお土産にも対応できます。


■小町ごのみ 紙せっけん
メーカー:株式会社 表現社
住所:京都市上京区新烏丸通荒神口南入166
電話番号:075-222-1345
価格:40枚入り 324円
HP:www.hyogensha.net

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます