ハンドメイド・手芸/手作りフェルト小物

簡単、可愛い!フェルトで作る 「お花の髪止め」

フェルトに切り込みを入れて、クルクルと巻いて作る飾りです。工作感覚で、お子様と一緒に作っても楽しいと思います。ヘアピンやヘアゴムに固定したり、ブローチやラッピングに使ったり、いろいろ試してみてください!

投稿記事

お子様も一緒に楽しめるフェルト工作

 

 

■材料
フェルト(20×20cm)  5枚

■手順
  1. フェルトを4cm幅にカットし、半分に折る。
  2. 端どうし(★の部分)をボンドでくっつける。
    「わ」の部分の約1.5cmに切り込みを入れる。
    ※3mmくらいの間隔に、お好みで。細いほど繊細な印象になります。
  3. クルクルと巻きながら、★部分をボンドでくっつけていく。
  4. 巻き終わったら、裏は余り布やフェルトを丸く切って貼付ける。
    ヘアピンやヘアゴムを固定する。

 

 

 

 

■ポイント
20×20cmのフェルトで5枚作れます!

工作感覚で、お子様と一緒に作っても楽しいと思います!

ブローチにしたりラッピングに使ったり、いろいろ試してみてください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます