恋愛/デート

ケンカの原因を考え、楽しさ倍返し作戦!

我が家も旅行中ケンカをしてしまう夫婦ですが、楽しくなるように工夫しています。夫の歩調が早い時には「いきなり隠れんぼ作戦」、気遣いの出来る友達夫婦を誘って「友達巻き込み作戦」、旅行会社お任せツアーの「かるがも作戦」、ケンカになった場合は「冷却タイム作戦」です。それぞれを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

4つの作戦でケンカにならない!

我が家も旅行中ケンカをしてしまう、未熟な夫婦ですが、楽しくなるように工夫しています。

■いきなり隠れんぼ作戦

先ず、一緒に歩いていて、主人の歩調が早く時間と共に疲れ、ついて行けません。
この場合、無理に付いていかずに、わざと隠れて見失いさせます。
主人も、いると思い見るといなかった!!
探し出す感じは隠れて見ていて面白いです。

ある時、タイ旅行で偶然彼の上司一家と出会い、彼はグングン皆を置いて歩きました。
その時、上司が彼に、歩調を合わせる様にしかってくれました。(スッキリ!)

■友達巻き込み作戦
これは、気遣いの出来る友達夫婦を誘っての旅行やドライブです。
よく我が家で車を出してドライブに行くのですが、流石に知り合いの前ではケンカ出来ません。

主人はいつも何処かに行く時は、異常に早い時間設定で家を出ます。
なので目的地に着くとオープンしていなかったり、
チェックイン出来なかったり。
結果、慣れない所で時間つぶしの何か?を探し無駄な労力と、お金が使われるのです。
休日早起きしているので、着いただけでヘトヘトです。

しかし、友人夫妻と行く場合は、近くのお宅に誘いに行くので、
ぴったりの時間を設定、彼も異常に早い時間の出発を考えます。
お互いに時間通りに支度して出て、気持ちが良いです。
これには、シナジー効果があります。
後輩ご夫妻ですと、ラブラブぶりが参考になり、
先輩ご夫妻ですと、気遣いの部分で勉強になり、
疲れが溜まらずお互いが楽しく旅行が出来ます。
気をつけなくてはいけない事は、気配りの出来る夫婦を誘うこと。
気遣いの出来無い夫婦やシングルは、後で疲れが倍返しです。

■かるがも作戦

海外は添乗員付き全て食事付き旅行会社お任せツアーで行く。
こんな楽なツアーは有りません。
添乗員の言われた通りに、かるがもの子供の様に添乗員の後に付いていくだけ。
二人っきりにならないのでケンカのきっかけも有りません。
同じツアーで出会った人たちとも楽しく話せますし、初めて出会うご夫妻を見て、自分たちの立ち位置も知ることが出来ます。

■冷却タイム作戦
買い物の途中でケンカになった場合は、離れる事です。
○○時にここで待ち合わせと言い、一端別行動するのです。
主人は途中で寂しくなって、待ち合わせ時間前に私を捜して、ナンパしてきます!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます