子供と遊ぶ/子どもが楽しめる公園

足立区にある都心の寛ぎのオアシス「舎人公園」

東京都足立区の西北部に位置する「舎人公園」は、広大な敷地内に緑と水が満ち溢れる、都心の寛ぎのオアシスです。園内には、野球場、少年プレイグランド、自由広場 、キャンプ広場、バーベキュー広場、ドッグラン広場、噴水、池など、多彩な設備を完備しています。施設が充実しているため、連日様々な目的をもった人が訪れます。

投稿記事

緑と水が満ち溢れる、足立区の広大な公園

 

 

舎人公園は東京都足立区の西北部に位置する都立の公園です。広大な敷地内に緑と水が満ち溢れる、都心の寛ぎのオアシスです。足立区の西部を北に向かって走る日暮里舎人ライナーの「舎人公園」駅の正面から公園に入ることができます。

園内には、野球場、少年プレイグランド、自由広場 、キャンプ広場、バーベキュー広場、ドッグラン広場、噴水、池など、多彩な設備を完備しています。

 

 

 

 

中央にはウォータースライダーを備えた浮球の池や、夏には一日中子ども達の歓声がこだまします。池の入口付近に設置された小噴水は、御影石のオブジェから扇状に放水される独特のスタイルをもっています。園内を北東に向かって歩いていくと、そこにも大きな池があり、ガマやアシが自生し、カルガモなどの鳥類をはじめ、様々な魚や、昆虫たちの格好の棲家となっています。

キャンプ広場は、自然に親しむ機会の少ない都会の子ども達にとっては、格好の野外活動と、共同生活の体験スポットです。野球場、陸上競技場、テニスコートなどのスポーツ施設が充実しているため、連日様々な目的をもった人が訪れます。

現在でも充分広い公園ですが、現在も造成が進行中であり、最終的には69.5ヘクタールもの規模となる予定です。


■舎人公園
住所:東京都足立区舎人公園~西伊興町
電話番号:03-3857-2308
料金:無料
営業時間:終日
定休日:無休
アクセス:日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」下車
HP:www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます