子供と遊ぶ/子どもが楽しめる公園

1日では遊び尽くせない「総合レクリエーション公園」

西葛西にある「総合レクリエーション公園」は、広場や公園など10のエリアで構成されている巨大な公園。しかも無料なので飽きることなく遊べます!とにかく広いので、1日いても遊び尽くせないほど。そのため事前に行きたいエリアの順番を決めておくのがおすすめです。

投稿記事

10のエリアで構成されている巨大な公園

 

 

西葛西にある「総合レクリエーション公園」は、広場や公園など10のエリアで構成されている巨大な公園。しかも無料なので、1日いても飽きることなく遊べます!

10のエリアの中なかでも、おすすめは「なぎさポニーランド」。なんと小学6年生までは無料でポニーに乗ることができるのです。さらに、平日なら、通常1周なところを、2周まわってくれることも!

体を思いっきり動かしたいチビッコなら「富士公園」へ。巨大なつり橋などアスレチックが充実しているほか、高台や芝生もあるので、存分に駆け回ることもでます。ちなみに、高台からから東京スカイツリーなども眺められ、景色も抜群!
また、このエリアには有料ですがバーベキュー場もあります。

電車好きの子どもが大興奮するのが、機関車形のパノラマシャトルバス!
フラワーガーデン、富士公園、なぎさ公園間を大人200円、子ども100円で走っています。

 

 

 

 

ほかに全長約50mもの噴水がある「虹の広場」や100種類以上のバラが咲き誇る「フラワーガーデン」など、とにかく広いので、1日いても遊び尽くせないほど! 
そのため効率よく遊ぶには、事前に行きたいエリアの順番を決めておくのがおすすめです。

■総合レクリエーション公園
住所:東京都江戸川区西葛西6-11から南葛西7-3
電話番号:03-3675-5030
料金:無料
営業時間:8:30~17:15
休園日:無休
アクセス:目的の公園によって異なる
HP:edogawa-kankyozaidan.jp/park/sougou/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます