子供の行事・お祝い/キッズパーティー

タイガーコペンハーゲンで叶う華やかホームパーティー

2012年夏、大阪・心斎橋にアジア初進出となる1号店をオープンしたタイガーコペンハーゲン。カラフルでキュートな商品が数百円で買えると、世界中で大人気です! 特に日本ではまだまだ珍しいパーティーグッズが豊富なので、ぜひパーティーを開く前にチェックしてみてくださいね。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

キッズパーティーをセンスアップしてくれる、華やかなテーブルウェア

カップケーキ雑貨

 

2012年夏、アジア圏では初となる1号店を大阪・心斎橋に開店したタイガーコペンハーゲンは、デンマーク発のお洒落なライフスタイル雑貨ブランドです。カラフルでユニークな上、どれも100円から数百円で買えるリーズナブルさが受け、一時は臨時休業になるほどの盛況ぶりです。2013年秋には東京・表参道に新店舗をオープンする事が決まっており、ますます目が離せなくなりそうですね。特にホームパーティーをセンスアップしてくれるお洒落な商品が多いので、ぜひ記事を参考にしてから来店してみてくださいね。

 

パーティーに合わせて使い分けたい! お洒落なケーキスタンド

陶器ケーキスタンド

 

陶器のケーキスタンド
タイガーコペンハーゲンで見つけた私のお勧めのグッズは、ケーキやお菓子を盛り付けるケーキスタンドです。3種類もあるのでパーティーの趣旨に合わせて使い分けたいですね。特にシルバーの縁取りが可愛い、陶器製の二段式ケーキスタンドは、とてもオーソドックスなデザインなので、シンプルにチョコレートを盛り付けたり、ミニケーキとサンドイッチを盛り付け、ちょっと背伸びしたティーパーティーを開くのも良いですね。

 

■カップケーキスタンド
カップケーキスタンド

ワイヤータイプのカップケーキスタンドです

タイガーコペンハーゲンには、日本では珍しい、ワイヤータイプのカップケーキスタンドも売っています。こちらのケーキスタンドには、カップケーキが全部で13個乗りますが、カップケーキ以外にも、ココットに入れたアイスクリームやフルーツを盛り付けるより華やかになりますよ。

 


プラスチック製のケーキスタンド

気軽に使えるプラスチック製のケーキスタンドです

■プラスチック製のケーキスタンド
発色の綺麗な4段トレイです。プラスチック製なので子どものパーティーにも気軽に使えますね。また、パーティーに使わない時はアクセサリーなどの収納に使っても良いでしょう。


 

 紙ナプキンの中からパーティーのテーマを選ぼう!

紙ナプキン

 

紙ナプキン棚

紙ナプキンの豊富さは圧巻です

タイガーコペンハーゲンの店内で、私が思わず歓声を上げてしまったのが、この紙ナプキンとキャンドルの棚でした。北欧らしい落ち着いたデザインの物からポップな可愛いデザインまで、選ぶのが大変なぐらい沢山の種類のナプキンが売っています。パーティーのテーマに合わせて、色やデザインを選びましょう。

 
■紙ナプキン
サーカスナプキン

人気のサーカスシリーズ

紙ナプキンだけでも、10種類以上あるので、この中からお気に入りを一つだけ選ぶなんて、私にはとても無理です。どれも20枚100円~なので、数種類を選んで組み合わせを楽しむのも良いですね。また、紙ナプキンを選んでからパーティーのテーマを決めるのも楽しいですよ。

 
扇型ナプキン

扇形に折られたエレガントな紙ナプキン

■扇形ナプキン
扇形に折られているエレガントなナプキンです。少し大人っぽいデザインですが、素敵なレディを目指す女の子達のパーティーに使ってみましょう。

 
花型ライト

繊細なデザインの花形ライトです

■花形ライト
キッズパーティーでは、怪我の危険性があるの物(ガラスの花瓶や火の付いたキャンドルなど)をテーブルの上には飾れません。しかし、この花形のLEDライトなら安全な上、とっても華やかになりそうです。テーブルに飾るなら、コンフェッティを散らすように沢山飾りましょう。

 

≫次のページでは、パーティールームを彩るデコレーショングッズを紹介しています。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます