香川の観光・旅行/香川のおすすめ体験プログラム

本場で体験!自分で打つ「讃岐うどん」

讃岐と言えば「うどん」。大庄屋では「うどん打ち体験」ができます。「うどん道場(秘伝コース)」のうどん作りには「足踏み」という工程が取り入れられ、本場さながらの体験ができるので子どもから大人まで人気のおすすめ体験プログラムです。自分で打ったうどんの味はひとしお。自分で讃岐うどんを打つ機会はないと思いますので、ぜひ四国の旅ではこんな思い出体験をしてみるのはいかがですか?

投稿記事

麺を足で踏む! 本場さながらの体験を

 

 

讃岐と言えば「うどん」!!
そんな、うどんの本場でうどん打ちの体験が出来ます!

こちらでのうどん作りはまず、麺を足で踏むスタイルです。
『うどん道場(秘伝コース)』のうどん作りには実際に「足踏み」という工程が取り入れられ、本場さながらの体験ができるので子どもから大人まで人気のおすすめ体験プログラムです。

こちらの道場がずっと昔から守ってきた伝統や技を贅沢にも教わることができるます。

指導して頂く先生に教えてもらいながら、自分で打ったうどんの味はひとしお!

なかなか自分で讃岐うどんを打つ機会はないと思いますので、ぜひ四国の旅ではこんな思い出体験をしてみるのはいかがですか?

そして、記念として体験終了後には卒業証書が授与されます。


■大庄屋 うどん打ち体験

住所:香川県仲多度郡琴平町1223-9
電話番号:0877-75-5980(※ 予約制)
料金:指南コース60分 1575円~
開催時間 : 10時、11時、13時、14時、15時
定休日:無休(年末年始を除く)
HP:www.osyoya.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます