湯河原の観光・旅行/湯河原のおすすめ体験プログラム

鈴廣かまぼこ博物館で手作りふわふわチクワ!

小田原にある鈴廣かまぼこ博物館では蒲鉾とちくわの手作り体験ができます。職人さんが丁寧に説明しながら教えてくれるので、小さなお子さんでも作る事ができます。その場で食べる焼きたてのふわふわチクワは絶品!焼くのを待つ間にも、色々な展示品やかまぼこ製造工程が見学できて飽きる事がありません。お店では様々な商品を購入する事ができます。

投稿記事

鈴廣かまぼこ博物館でかまぼこ・ちくわ作り体験!

 

 

小田原にある鈴廣かまぼこ博物館では蒲鉾とちくわの手作り体験ができます。(要予約)

蒲鉾の板に魚のすり身を包丁で練りつけて蒲鉾を作り、木の棒にすりつけてちくわを作ります。
職人さんが丁寧に説明しながら教えてくれるので、小さなお子さんでも作る事ができます。
その場で食べる焼きたてのふわふわチクワは絶品!
写真の息子も今までチクワをあまり食べることはありませんでしたが、
自分で作った出来立てチクワの美味しさに1本完食!

焼くのを待つ間にも、色々な展示品やかまぼこ製造工程が見学できて飽きる事がありません。
お店では桜やヨモギなど、季節の蒲鉾やチーズ入りなど様々な商品を購入する事ができます。

■鈴廣かまぼこ博物館
住所:神奈川県小田原市風祭245
電話番号:0465-24-6262
入館料金:無料
体験教室参加料:1人1575円
営業期間10:00~17:00
定休日:年末年始/手づくり職人見学コーナー、手作りかまぼこ体験教室は水曜日休日
アクセス:www.kamaboko.com/sato/access.html
HP:www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます