PS Vita/PS VitaのおすすめRPGの口コミ

可愛い親衛隊を連れて戦う王と魔王と7人の姫君たち

不思議でメルヘンチックな世界を、可愛らしい背の低い王子と、その王子を愛するこれまた可愛らしい親衛隊を引き連れて戦いに出ます。それを見ているだけでも癒されますが、色々と工夫されている内容になっています。

投稿記事

可愛い親衛隊を連れて戦う
王と魔王と7人の姫君たち

不思議でメルヘンチックな世界を、可愛らしい背の低い王子と、その王子を愛するこれまた可愛らしい親衛隊を引き連れて戦いに出ます。それを見ているだけでも癒されますが、色々と工夫されている内容になっています。

道が無い箇所は、大工を連れて行けば道を建設してくれて行けるようになります。その大工の建設する姿が可愛らしく、瞬時に橋などを造りあげる姿もユニークでお勧めです。

職種が20種類もあり、兵士やコックなど色々な場面で味方にして活躍をしてくれます。味方になると後ろにテクテクとついて来る姿が頼もしく、親衛隊の活躍が何処で使うかを考えながら攻撃を指示する事も楽しいです。

歩く度に色々な国民がいるので、その国民をスカウトして味方にする事が出来るユニークなゲームです。自分が王子となって、国民の心を上手く掴んで良い国を築き上げるという嵌るPRGです。

まるで魔法をかけているかのような攻撃を出せて、色々な攻撃を出せる個性的な綺麗な7人の姫が出て来る部分も癒されます。日本的なさくらや元気なアマービレ、ボーイッシュなイリスなど個々にオリジナルの攻撃があるので上手く使いわけて戦う事もポイントです。

女性でもすぐに馴染めるゲーム内容になっていてお勧めです。

■データ
メーター:KONAMI
公式HP:http://www.konami.jp/products/little-Kings-Story_vita/sp/info.html

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS Vita ゲームを見るAmazon で人気の PS Vita ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます