太極拳/太極拳

太極拳で作る!弾力のある綺麗なヒップライン

ヒップラインは筋肉のつき方で変わります。自分の体型に合わせた無理のない動きでヒップラインの筋肉を作ることで全身のバランスが整い、コンプレックスを解消できます。美しく動いてこそ魅力のあるヒップ。太極拳で弾力のある筋肉をつける方法をガイドします!

執筆者:横山 春光

美しく動いてこそ魅力のあるヒップライン

生命の象徴である女性のヒップライン。男性より女性のほうが脂肪がつきやすくなっているのは、命を育む大切な役割があるからです。

この女性のヒップラインに美しさの標準値を定めるのは大変難しいことです。時代と共に美の基準も変化しますし、年齢と共に体型も変化します。

しかし、生命として活動してゆく運動の美学は普遍的なものです。

自分の体に最も適した筋肉を太極拳でバランスよくつけていくと、上半身と下半身の境目であるヒップラインが自然に整ってきます。

背筋と脚の筋肉を連動しながらゆっくりと鍛え上げ、根本的にヒップラインを変えていく太極拳の動きをガイドします!

ヒップを形成している筋肉を太極拳で鍛えます

ヒップラインを形成している筋肉を太極拳で鍛えます


 
●弾力のある綺麗なヒップラインを作る太極拳の「円運動」とは...>>

☆準備運動の具体的な方法を知りたい方はこちら...>>「太極拳を行う前の準備運動」

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます