お腹ダイエット/みんなの口コミ・お腹ダイエット

「ながらエクササイズ」で、太ももと腹筋に効果大!

お部屋の中で気軽にできる「ながらエクササイズ」で、腹筋や普段使わない太ももの筋肉を引き締める方法です。他にもウエストラインや便秘などの解消にも効果的。おすすめはお風呂でのながらエクササイズです。ダイエット効果を出すために、最低でも3週間は続けることが大切です。

投稿記事

「ながらエクササイズ」の方法

  1. 仰向けに寝た状態で、ひざを曲げて少し足を開きます。
  2. 右足を真っ直ぐ伸ばして上に上げ、左手も伸ばして右足とクロスさせながら上体をなるべく高く持ち上げます。
  3. いったん、背中を床につけて、またすぐに左足と右手をクロスし、上体を持ち上げます。お尻を支点に空中で手と足をクロスするようなイメージです。
  4. 左右交互にリズミカルに繰り返し、まずは10回ずつトライ!
    慣れてきたら、回数を増やしましょう。
 

3週間は続けるのがポイント!

腹筋がぷるぷると引き締まるのを感じられます。
普段使わない太ももの筋肉にも効きますよ!
ただし、最低でも3週間は続ける必要があります。
私自身、ダイエットで効果を感じられたのは、3週間経ってからでした。

腹筋以外にも効果絶大

腹筋はもちろん、太ももにも効きますので、足痩せに効果絶大です。
きれいなウエストラインができて、ジーパンのワンサイズダウンにも成功しました。
また、便秘などの解消にも役立っています。
男性もお腹まわりをすっきりさせることがメタボ対策への近道です!

おすすめはお風呂でエクササイズ

このエクササイズはお部屋の中で気軽にできることです。
テレビを見ながらなどの、「ながらエクササイズ」もおすすめです。
私はお風呂タイムに浴槽に浸かりながら、このエクササイズをします。

お湯の浮力で、部屋でやるより運動強度が落ちてやりやすいです。
その分、お風呂では100回を目標にやっています。

ただし、お風呂でのエクササイズはのぼせに要注意です。
水分補給をしながら行うと安心です。

くれぐれも無理は禁物です。

運動後のケアを忘れずに

慣れないうちは筋肉痛になりますが、続けていくうちに慣れて痛みがなくなります。
3日がんばってみると、次第に慣れてきます。
足のマッサージも疲れを和らげてくれますので、運動後のケアにお試しください。
リンパに沿って両手でふくらはぎから膝裏へ、ひざ上から太ももにさすり上げて鼠蹊部へ老廃物を流してあげるようにマッサージしてみてください。

足がスッキリするのを感じられるでしょう。

この簡単で即効性のあるエクササイズで、夏までに自信を持てるお腹を目指してみてはいかがですか?
メタボ対策にも大変役に立つことでしょう。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます