ペット保険/うさぎやフェレット…犬、猫以外も対象になる保険

補償プランが2種類!犬・猫以外も対象のアニコム保険

一緒に暮している動物は、家族の一員。万が一病気や怪我になった時にも、安心して治療が受けれるようペット保険に入っていたいものです。犬や猫以外に鳥・うさぎ・フェレットも対象となるアニコム損害保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」をご紹介しましょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

犬や猫以外も対象!
アニコム損害保険株式会社「どうぶつ健保ふぁみりぃ」

一緒に暮している動物は、家族の一員。万が一病気や怪我になった時にも、安心して治療が受けれるようペット保険に入っていたいものです。

ペットの保険は犬や猫が知られていますが、それ以外でも加入できる保険はあります。

■「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の対象となる動物たち
・犬・猫 : 10歳11ヵ月まで
・鳥・うさぎ・フェレット : 7歳11ヵ月まで
※保険契約の始期日時時点での満年齢

原則として健康体が条件ですが、治療中のけがや病気がある場合、それらは保険金の支払い対象外とする特約をつければ加入できる場合もあります。

■「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の特徴
アニコムの「どうぶつ健保ふぁみりぃ」は、全国すべての動物病院での診察費が対象です。

加入するとペットの写真入りの「どうぶつ健康保険証」を貰えるので、「どうぶつ健保」対応病院の場合は、窓口に提示するだけで保険金の請求ができます。未対応の場合は、窓口で支払ってから、アニコムに請求をします。

補償プランは2種類で、支払い割合が70%の「ふぁみりぃ70%プラン」と50%の「ふぁみりぃ50%プラン」があります。

1)「ふぁみりぃ70%プラン」
通院、入院1日最高14000円まで。1年間の利用日数は無制限。手術は1回最高14万円まで。1年間の利用日数は2回まで。
毎月の保険料は、3歳の場合
・鳥 : 2610円
・うさぎ : 3750円
・フェレット : 5040円

2)「ふぁみりぃ50%プラン」
通院、入院1日最高1万円まで。1年間の利用日数は無制限。手術は1回最高10万円まで。1年間の利用日数は2回まで。
毎月の保険料は、3歳の場合
・鳥 : 1970円
・うさぎ : 2780円
・フェレット : 3710円

継続は終身OKなので、高齢になっても安心です。料金は年齢によって異なるので、公式HPの基本保険料をご覧になってください。


動物たちはここが痛い、具合が悪いと、口に出せないので、家族が気にかけて、ちょっとおかしいなと思ったら、治療費を気にせず、すぐ病院に連れて行ってあげたいものです。
アニコム損害保険株式会社公式HP

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます