ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

「Muccini Italia」 銀座ランチで気軽にトリュフを(2ページ目)

銀座ランチで贅沢にトリュフを楽しんでみたいと思いませんか。トリュフの香りが贅沢に広がる店内で、トリュフの世界を気軽に楽しめるとっておきのお店がオープンしました。

執筆者:西 理恵

メインは黒サマートリュフのタリアテッレ 黒サマートリュフのタリアテッレ(2625円)を。トリュフ入りのチーズペースト(フォンタルチーズ・ペコリーノチーズ・パルメジャンンチーズ・ビアンケットトリュフ・ゴルゴンゾーラチーズソース)をコンソメで薄めてのばしたソースと絡めていただきます。タリアテッレにも黒サマートリュフが練りこまれているので本当に贅沢なトリュフパスタに仕上がっています。
黒サマートリュフのタリアテッレです

黒サマートリュフのタリアテッレです

黒サマートリュフのタリアテッレをいただきます

黒サマートリュフのタリアテッレをいただきます

デザートは、クリーミーなマスカルポーネチーズのクリームを。時々ティラミスとして出されることもあるそうです。デザートとともにエスプレッソモカも堪能します。9割アラビカで1割しかロブスタが入っていないので、甘みとあぶらが丁度良い珈琲です。
マスカルポーネチーズのクリームとエスプレッソモカです

マスカルポーネチーズのクリームとエスプレッソモカです

出していただいたお料理は、基本的に簡単に出来るお料理ばかり。同店で食材を購入して、美味しいと舌で覚えたお料理を自宅ですぐに再現することが出来るのはいいですね。

コミュニケーションをとるために年に2回イタリアに行き、熱心に取り組んでいこうとされている林さん。とても気さくでトリュフをはじめ、いろいろなお話をしてくださるので、ぜひ気軽に行かれてみてください。

Muccini Italia (ムッチーニ イタリア)
TEL:03-3542-1086
住所:東京都中央区銀座3-12-7
最寄駅:東銀座駅 徒歩2分程度
営業時間 :11:00~20:00
※火曜日から土曜日営業
ホームページ 作成中

※上記データは記事公開時点のものです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます