仙台の観光・旅行/仙台のおすすめグルメ

フルーツのいたがき 「フルーツロールケーキ」

仙台で一番有名な果物屋さんが「フルーツのいたがき」。こちらのお店では、フルーツをたっぷり使ったフルーツロールケーキを販売しています。フルーツ好きにもケーキ好きにも本当にオススメのフルーツロールです。

投稿記事

老舗の果物屋 「フルーツのいたがき」

 

 

創業は明治30年と仙台市内でも老舗中の老舗の「フルーツのいたがき」。仙台で一番有名な果物屋さんです。はずれなしの美味しいフルーツが買えるということから、仙台市内に多数店舗を構えます。

最近はフルーツを使ったケーキを取り扱いはじめ、その中で一番のオススメが、フルーツロールケーキです。ロールケーキは全国的にブームになり、語り尽くされた感はありますが、スポンジ生地とクリームのバランスを追求したスイーツそれがロールケーキです。

「フルーツのいたがき」だけに、美味しいフルーツがゴロゴロ入っています。フルーツ+スポンジ生地+クリームのバランスは本当に絶妙です。スポンジ生地とクリームも美味しいからこそ、フルーツに負けない、バランスの取れた美味しさになります。

カットされた断面図でも驚くことができます。どこを切ってもフルーツ、フルーツ、フルーツ。ブドウ、いちご、キウイなどなど目にも鮮やかなフルーツがたくさん。フルーツ好きにもケーキ好きにも本当にオススメのフルーツロールです。

もちろん果物屋さんなので、地元産や東北のフルーツも取り扱いがあり、生ジュースや店舗によってはパフェなども用意しています。仙台の美味しいフルーツとスイーツが一緒に楽しめる「フルーツのいたがき」はオススメです。

■いたがき本店
・住所:宮城県仙台市宮城野区二十人町108-1
・電話:022-291-1221
・URL:http://www.itagaki-jp.com/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます