/猫の写真・画像

ちっちゃいくんとちっちゃいちゃん(2ページ目)

今回はものすごく幼い赤ちゃん猫をご紹介。大人になるとあんまり変化がわかりませんが、子猫時代は超スピードで成長します。子猫時代の一瞬をお楽しみください。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド


ちっちゃいくんのあくび

生後2日目です。まだ歯も生えていない口の中は柔らかくて、少しだけ子猫くちゃいニオイがします。舌のトゲトゲも、まだふにゃふにゃ。舐められても痛くないですよ。爪は生後3週くらいまで出し入れができず、出たままです。
ちっちゃいくんのあくび

ちっちゃいくんのあくび



ピンクの鼻とピンクの口

子猫の愛らしさのひとつがこのピンクの鼻や口元ではないでしょうか。ヒゲはまだ細くて柔らかいですが、たくさん生えています。肉球のピンクも鮮やかで、とっても柔らかくてぴかぴかしていて触り心地は最高です。
ピンクの鼻とピンクの口

ピンクの鼻とピンクの口



もし何かで幼い子猫を保護したら、まず保温、そして子猫専用のミルクを用意してください。大人になるとあんまり変化がわかりませんが、子猫時代は超スピードで成長します。たくさん写真を残しておきたいですね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます