高知の観光・旅行/高知のグルメ

ひろめ市場で高知の味を食べ比べ!

高知へ行ったら「ひろめ市場」での食事がお勧めです。和洋中様々な飲食店約40店舗、土産物屋などの物販店約20店舗が混在する、大きな屋台村のような施設となっています。美味しいお店がたくさん入っているので、高知の名物を一度に食べ比べしたり、お土産の購入をしたり、観光客にお勧めな場所です。特におすすめなのが「明神丸の鰹塩たたき」と「ひろめで安兵衛の焼き餃子」です。

投稿記事

食事とお土産が揃った、旅行者にぴったりな「ひろめ市場」

 

塩たたき定食(明神丸)

高知へ行ったら『ひろめ市場』での食事がお勧めです。美味しいお店がたくさん入っていますので、高知の名物を一度に食べ比べ出来ます。また食事の他にお土産も購入することが出来るため、観光客にお勧めな場所です。店舗によって営業時間が違いますので、それだけは注意してください。

 

 焼き餃子(ひろめで安兵衛)

『ひろめ市場』の中でも『明神丸』の鰹塩たたき、『ひろめで安兵衛』の焼き餃子は絶品です。今回、『明神丸』では鰹の塩たたき定食、単品の塩たたき、はらんぼの炙り焼きを食べました。スライスしたニンニクを乗せた塩たたきは最高です。『ひろめで安兵衛』は人気屋台の支店で焼き餃子はカリカリ。いくらでも食べられそうです。

■ひろめ市場
住所:高知県高知市帯屋町2丁目3-1
電話:088-822-5287
営業時間:平日・土・祝8:00~23:00(日曜のみ7:00~)
※店舗により営業時間が違います。明神丸11:00~、ひろめで安兵衛12:00~(日曜11:00~)
【アクセス】http://www.hirome.co.jp/access.html
【URL】http://www.hirome.co.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます