クレジットカード/複数のクレジットカードを上手に管理するには

支払管理に便利な『OCN家計簿』

複数枚のクレジットカードや銀行口座を持っている人におすすめなのが、無料の『OCN家計簿』です。手持ちのクレジットカードを登録しておくと、支払額や支払期限、支払明細、ポイント額、銀行口座の残高など、このサイトひとつで全て確認できます。また各クレジットカードへのリンクも登録されるので快適に手続きも行えます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

複数の管理もひとつのサイトで

近所のスーパーはこのカードで、通販はポイントが良いからこっちのカードで・・・なんて数種類のクレジットカードを使っている方、多いと思います。

自分だけならともかく、結婚していると配偶者のカード支払も管理しなければいけないし・・・と、毎月頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。

そこでオススメなのが、クレジットカードの支払額や支払期限も一発でわかり、銀行口座も一括で管理できるこの、「OCN家計簿」です。

「OCN家計簿」
kakeibo.ocn.ne.jp/
手持ちのクレジットカードを登録しておけば、クレジットカードの引き落とし日、引き落とし額はもちろん、支払明細やポイントなんかもこのサイトで全て確認できちゃいます。

確認方法はとても簡単。まず、ログインして表示されるカレンダー画面に、クレジットカードの支払日が赤の「CARD」アイコンで表示されます。
そして、その「CARD」アイコンにマウスカーソルをのせると、その日支払のカード名と支払額が一覧で表示。

銀行口座も登録しておけば、各銀行口座の残高も表示されるので、ああ、引き落としに足りないからこっちの口座からお金をうつさなきゃ。なんてことも簡単です。

ちなみに、一度登録しておけば、OCN家計簿のサイトからクレジットカード会社のサイトに自動ログイン(またはリンク)できるので、ポイント交換などの手続きもスムーズにできて、とっても快適!

複数枚のクレジットカードや銀行口座を持っている人には、一度使ったら手放せなくなるサービスだと思います。


もちろん、名前の通り「家計簿」機能も充実。これで無料というのだから、ホント、オススメです。
 

 

 

 

 

 

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます