石垣島の観光・旅行/石垣島のおすすめスポット

沖縄のマリンブルーを楽しめる川平湾(石垣島)

石垣島北西部にあるサンゴの美しい湾、川平湾。まさに南国のマリンブルーで、何時間眺めていても飽きません。湾内で波がなく穏やかなため、透明度がものすごく高いです。珍しい形のサンゴや熱帯魚がたくさん見られます。また、たくさんの猫がいるのも猫好きの方には魅力だと思います。

投稿記事

沖縄・石垣島のマリンブルーを楽しめる「川平湾」

 

 

undefined

 

undefined

 

石垣島北西部にあるサンゴの美しい湾。石垣島空港から車で30分ほどかかりますので、レンタカーもしくはタクシーでの移動となります(無料駐車場あり)。国立公園内なので遊泳はできませんが、グラスボート(1,000円)でサンゴ礁を見ることができます。

私が行った日はあいにくの曇空だったのですが、それでも海が青い! まさに南国のマリンブルーで、何時間眺めていても飽きません。湾内で波がなく穏やかなため、透明度がものすごく高いです。珍しい形のサンゴや熱帯魚がたくさん見られます。

周囲にはお土産屋さんも多数あり、南国フルーツのジュースや、黒真珠のアクセサリーなどを売っています。ドラゴンフルーツのジュースをいただきましたが、ものすごーく美味しかったです。

そして特筆すべきは猫です!(また猫!) ここ、川平湾にもやたらたくさんの猫がおり、無造作に浜辺をウロウロしています。人に慣れているので近距離で写真を撮ることができますよー。

写真1:グラスボート。売店でチケットが買えます
写真2:ベンチに座っていたおっとり黒猫ちゃん
写真3:風景に馴染んでいたトラ猫ちゃん

■川平湾
所在地:沖縄県石垣市
地図:Yahoo!地図情報


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます