富良野・美瑛の観光・旅行/富良野・美瑛の観光スポット

自然が織り成す神秘な色…北海道・美瑛の「青池」

北海道の美瑛にはイタリアの青の洞窟にも負けない、神秘な湖「青池」があります。この数年で有名になり、観光シーズンには大勢の人が来ます。天気によって色が微妙に違うらしいので本当に綺麗な青を見ることは難しいようですが、一見の価値があるので、是非、見に行ってみてください。

投稿記事

北海道・美瑛の神秘な湖・「青池」

 

 

北海道の美瑛にはイタリアの青の洞窟にも負けない、神秘な湖「青池」があります。ここはこの数年で有名になり、観光シーズンには大勢の人が来ます。しかし、まだまだ北海道の人でも知らない人も多く私も、一昨年知り合いの美容院の方から聞き、昨年の秋、やっと家族で見に行きました。

見に行ってみて、こんなに素敵な色が自然に出る事に驚きました。しかし、この青池、天気によって色が微妙に違うらしいので本当に綺麗な青を見ることは難しいようです。

まだ、行っていない方も一見の価値があるので、是非、見に行ってください。携帯で撮った写真なのであまり綺麗な青が取れていませんが、私が見たときは青というより、綺麗なターコイズブルーでした。

場所:北海道美瑛町白金
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます