鹿児島の観光・旅行/鹿児島のグルメ

山形屋レストランでも発見!鹿児島の「しろくま」

鹿児島のしろくまといえば、天文館のむじゃきが有名ですが、山形屋のレストランでもしろくまを頂くことができます。一見フルーツが少なそうに見えますが、中にたくさん入っています。こちらのしろくまは、特にレーズンがモチモチしていて美味しいです。

投稿記事

天文館だけじゃない! 山形屋で食べられる鹿児島のしろくま

 

 

鹿児島のしろくまといえば、天文館のむじゃきが有名ですが、山形屋のレストランでもしろくまを頂くことができます。大きな練乳のかき氷にフルーツがいっぱい、スイカも大きくドーンと乗っています。山形屋の白熊は、一見、フルーツが少なそうに見えますが、中に沢山入っています。そして、中を掘り進めながら食べていくと、餡子が入っています! こちらのしろくまは、特にレーズンがモチモチしていて美味しいです。

大きくて食べ切れるか不安という人には、プチくま(390円)というミニサイズの白熊もあります。

■山形屋のしろくま
HP:http://www.yamakataya.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます