福岡の観光・旅行/福岡の観光スポット

福岡土産に、小倉名物「シロヤ」のサニーパン

北九州で一番有名だと思われるパン屋さん「シロヤベーカリー」。私も小倉に行ったら必ず立ち寄るお店です。JR小倉駅のすぐそばにあるアーケード街の入口に位置し、一番人気は1個70円のサニーパン。地元の小倉っ子に愛される老舗の味をぜひお土産にしてみてください。

投稿記事

小倉名物! 福岡土産にも「シロヤ」のサニーパン

 

 

北九州で一番有名だと思われるパン屋さん「シロヤベーカリー」。私も小倉に行ったら必ず立ち寄るお店です。

JR小倉駅のすぐそばにあるアーケード街の入口に位置するお店はいつでもパンを求める人で大賑わい。ショーケースに並ぶパンやケーキは一つ30円、70円、80円、100円などどれもリーズナブルです。お店の方に「○○パンを5つ!」など伝えて買うシステムです。安さからか、大量にパンを購入していく人をよく見かけます。

このお店の一番人気は、小ぶりなフランスパンに練乳がたっぷり入った「サニーパン」。1個70円です。私もサニーパンが一番好き! こんがりといい色に焼かれたフランスパンは香ばしい香りと引きの強さが特徴。その中の生地にしみこんだ練乳の甘さがたまりません。食べていると逆側からこぼれてくるほど練乳がたっぷり入っています。地元の小倉っ子に愛される老舗の味をぜひお土産にしてみてください。

■シロヤベーカリー
住所:福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14
Tel:093-521-4688
営業時間:7:00~20:00
休み:なし
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます