山口の観光・旅行/山口のお土産

縁起のよい感じも好印象!山口の巌流本舗「招きふく」

パイ生地とあんこが絶妙にコラボした、巌流本舗の「招きふく」。パッケージにはカワイイふぐのイラスト。山口では「ふぐ」のことを「ふく」と呼ぶので、ちょっと縁起のいい感じもお土産にぴったりだと思います。個別包装で会社で配りやすいのも魅力。

投稿記事

ほっこりおいしい、巌流本舗の「招きふく」(山口)

 

 

パイ生地とあんこが絶妙にコラボしたお菓子です。元々、このお店の「巌流焼」というどら焼きが大好きで小さい頃からよく食べていたのですが、どら焼きだとバラまき系のお土産にはできないなぁと思っていたところ、このパイを見つけました。あんこは甘過ぎず、ほんのり塩気のあるパイ生地とよく合っていておいしいです。

パッケージにはカワイイふぐのイラストが書かれています。もちろんふぐは入っていませんが、山口では「ふぐ」のことを「ふく」と呼ぶので、ちょっと縁起のいい感じがお土産にはぴったりかと。個別包装なので会社でも配りやすいです。

下関が本店のお店なので、広島寄りではなく福岡寄りのエリアのショッピングモールやお土産屋さんで手に入りやすいと思います!

■招きふく
価格:1176円 (12個入り)
■販売店:巌流本舗
住所:〒752-0927 山口県下関市長府扇町6-44
Tel:083-248-3150 FAX.083-248-0311
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます