カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

もう迷わない!ワードローブを変える、モテ色ベスト5

季節の変わり目は、ワードローブを見直す機会です。何度も袖を通したくなる服は、着る人の気持ちを高めるだけではなく、周囲の人々の気持ちに働きかけるからではないでしょうか。今回は、ガイドが厳選したモテ色ベスト5の効果とおすすめのファッションアイテムをご紹介します!

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

モテ色!ベスト5

季節の変わり目は、ワードローブを見直す機会です。記事「迷い服を捨てて、パーソナルカラーで輝く!」に書いたように、オシャレな人が1年間に袖を通すファッションアイテムの数は、多くても20~30着程度と言われています。

何度も袖を通したくなる服は、着る人の気持ちを高めるだけではなく、周囲の人々の気持ちに働きかけるからではないでしょうか。色はファッションを選び、ワードローブを構築する指針の一つとなります。

今回は、ガイドが厳選したモテ色ベスト5の効果とおすすめのファッションアイテムをご紹介します!

【CONTENTS】
Page1:端正なホワイト
Page2:一緒に居て楽しいオレンジ
Page3:セクシーなレッド
Page4:癒し系グリーン
Page5:甘過ぎないピンク

端正なホワイト

白は、男女を問わず人気の高い色の一つ。白といえば、“ゆるかわ”な、甘さのあるファッションを想像しがちですが、本当にモテるのは、甘過ぎない“端正な”白です。白いファッションアイテムは清楚な印象を与える反面、汚れやすい色なので、相手に気をつかわせることもあるようです。大人の女性ならではの、白の着こなしを目指しましょう。

■ホワイトレザーのジャケット
Acne(アクネ)/Alaine Belted Leather Jacket

Acne(アクネ)/Alaine Belted Leather Jacket

ブラックやブラウンを選びがちなレザーのジャケットだからこそ、ホワイトレザーの存在感がキラリと光ります。スタンドカラーのシンプルなデザインなので、インナーやボトムの組み合わせ方によって、さまざまな着こなしを楽しめそうです。

■ホワイトコットンの付け襟
CARVEN(カルヴェン)/Neckband

CARVEN(カルヴェン)/Neckband

白いブラウスは、好感度が高い反面、汚さないように気をつかうアイテムです。カルヴェンのネックバンド(付け襟)は、セーターなどに重ねて使うアイテム。襟元に白を持ってくることによって、清潔感のあるスタイルになります。メンテナンスのしやすさも魅力です。

■白いハットで、究極のオシャレを楽しむ!
Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)/Wool hat

Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)/Wool hat

帽子を被る機会の多い方は、白いハットもおすすめです。秋冬は、ダークカラーをお召しになる方が増えるので、存在感が際立ち、見る人に高嶺の花を連想させます。お顔まわりも、ぱっと華やぎます。

次は、オレンジ色の効果とおすすめアイテムをご紹介します!


  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます