妊娠・出産特集/妊娠中の旅行

妊娠中の海外旅行を楽しもう マタニティ海外旅行記(5ページ目)

これまで世界中を旅してきた旅行の達人、リン美雪さんが、妊娠中に約20ヶ所旅行した経験からまとめたマタニティ海外旅行記。

リン 美雪

執筆者:リン 美雪

香港ガイド

妊娠中ならではの旅行の楽しみ

プラハ
プラハの広場はカラフルな建物に囲まれている
妊娠中の旅行は、身軽のときに比べれば多少の制限はある(ダイビングやバンジージャンプができないとか)。けれど、まだ見ぬわが子のことを話しながら、夫婦で同じ景色を見つめたり、家族としての将来を語り合いながら同じ喜びを感じる時間があったのはとても貴重な経験だった。

また旅行先で「お腹を触らせて」と言ってきたおばあさんや「元気な子どもを産むのよ!」と励ましてくれたおっかさん。人種や言語が違っても、「母」という共通点があることから、世界中の母親たちと共感できる部分ができたように思う。

ドクターにOKを出してもらって、滞在先近くの病院を確認して、スーツケースに母子手帳を入れたら、さあ皆さんも出発しましょ! プレママとプレパパの旅行のはじまりはじまり!


リン美雪さんのマタニティ旅行先一覧

8週目  オークランド、ハミルトン(ニュージーランド)
9週目  マニラ(フィリピン)
10週目 プラハ(チェコ)
11週目 ウィーン(オーストリア)ブラティスラバ(スロバキア)
12週目 ブダペスト(ハンガリー)、ワルシャワ(ポーランド)
13週目 バリ島(インドネシア)
16週目 ハーロン湾(ベトナム)
17週目 京都
18週目 シドニー(オーストラリア)
20週目 広島
22週目 バンコク(タイ)
23週目 北海道
25週目 奈良
26週目 サメット島(タイ)
27週目 バンコク(タイ)
29週目 バリ島(インドネシア)
32週目 シドニー(オーストラリア)
36週目 コタキナバル(マレーシア)


>> チビタス「妊娠中の海外旅行を楽しもう」特集へ戻る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます