iPhoneアプリ/iPhone向けおすすめアプリ

Mobile Monet

iPhoneのカメラアプリでおすすめなのが、「MobileMonet」。指でなぞった部分が水彩画のように加工することができます。

投稿記事

MobileMonet

 

 

iPhoneでおすすめのカメラアプリは、「Mobile Monet」です。
http://itunes.apple.com/jp/app/mobilemonet/id395563116?mt=8

まずは上部の画像を見てください。これはMobile Monetで加工しているところをキャプチャーしたものです。まるで水彩画のように見えますが、実は元は写真です。

Mobile Monetでは、iPhone内の写真やカメラで撮影した直後の写真がいったんモノトーンの線画状に変換されます。その後、指でなぞった部分が下の色をベースにした水彩画風に着色されるのです。

この時、あえてすべてを塗りつぶさずに、強弱をつけ、白い部分を残すことで、とてもきれいでやわらかい水彩画風の画像に仕上げることができます。

有料ですが、とってもきれいに仕上がるのでおすすめのカメラアプリですよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます