子供用品/子供用品関連情報

卒園式はお手軽レンタルで袴姿に

保育園・幼稚園の卒園式は何を着せますか? 今、制服がない園の卒園式では、袴姿の女の子が注目を集めています。華やかで愛らしい袴姿が手軽に実現できる写真館のレンタルシステムを発見! 記念写真も残せますよ。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

卒園式は憧れの袴姿で

華やかで愛らしい袴姿で思い出に残る卒園式に

華やかで愛らしい袴姿で思い出に残る卒園式に


ブーツをはいてハイカラさん風もステキ

ブーツをはいてハイカラさん風もステキ

制服がない保育園や幼稚園の卒園式では、袴姿の女の子が急増中です。大学の卒業式では華やかな袴姿の女学生が定番となっていますが、卒園式の袴姿は子どもならではのかわいらしさで、ママもパパも感動すること間違いなし!

とは言え、その1回だけのために袴を購入するのはもったいないですよね。そこで活用したいのが、レンタルシステム。呉服店やデパート、インターネットショップでも女児の袴を貸してくれるお店がたくさんありますから上手に活用してみましょう。

ガイドのおすすめは「写真館ピノキオ」のレンタル。13歳以下の子どもの着付け、ヘアメイクが無料で衣装代のみ。早朝の仕度もOKなので、卒園式にもバッチリ間に合います。そして、なんといっても嬉しいのがそのまま撮影もできるところ。せっかくの袴姿ですから、記念写真も撮っておきたいですよね。

>> 袴姿のイメージギャラリーはコチラ


>> 次は 「ピノキオ写真館」のレンタルシステムをご紹介
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます